ガリバルディの沈没日誌

2005年03月
2005年03月23日

航海日誌 第十三話

海や空


ただの風景写真。

それはそうともうすぐ大海戦です。
イングランドの番は3番目の予定だったのですが、第1回がイスパニアVSポルトガルだったことを受けてイングランドに番が回ってきた模様。
同盟国の取り合いのはずなのでちょっと遠そう。
しかし、勝ちを収めたあと投資爆撃が入れば地中海にイングランドの橋頭堡が出来るやもなのでそれはそれで気合が入りますね。
個人的にはイングランドのイベントでまさに敵役として出てくるイスパニアが相手になる確率高いと思うんですが、対象都市が出てこないとなんとも言えませんね。
なんにせよ楽しみです。

» 続きを読む
Posted by nyanya at 15:48 | コメント (1) | Clip!!
2005年03月20日

航海日誌 第十二話

まあ、日記を書く暇も惜しんで航海に出てるわけです。
と言うことで2,3枚適当なSSだけ。

BLaC商館での記念撮影時の2コマ


風呂から帰ってこないカルにたかる人々。


秘書と一杯。

航海中の1コマ

自分以外全部海賊です。


なんと言うか、西洋人なのにトルコの依頼でロードス騎士団をいてこましたりとか
クエ関係の話なんかもあるんだけどSS撮ってなかったり、日記書く暇がなかったり(航海出てて)。
まあ、せめて観光写真くらい撮っとくべく努力しよう

Posted by nyanya at 04:36 | コメント (0) | Clip!!
2005年03月16日

正式サービスへ移行の日。

ついに正式サービス体制に移行。

もちろん課金してます。
でもまだログインしてないけどねw<正式サービス開始後

みなさんこれからもヨロシク♪

で、まあとりあえずPreOpenを乗り切った感想など

» 続きを読む
Posted by nyanya at 22:28 | コメント (2) | Clip!!
2005年03月15日

航海日誌 第十一話

Gv11_1.jpg
ぱんぐさんの先導で遥か東アフリカへと連れて行ってもらうの図。
よく見るとサメが(パングさんに憑いてます)。


何しに行ったかと言うと
ネタバレなんでextend部に。

» 続きを読む
Posted by nyanya at 22:30 | コメント (0) | Clip!!
2005年03月13日

少し修正

自分のメインブラウザで問題なかったものだから気付かなかったけど
どうもいくつかの画像が大きすぎる。
ってことで少し幅を切り詰めてみた。
もうちょいかな・・・。

前のエントリーをサクサク修正できるのは確かに便利だね。blogって

Posted by nyanya at 10:45 | コメント (0) | Clip!!
2005年03月12日

航海日誌 第十話

GV10_1.JPG
頭にクロワッサンを搭載したヴェネツィアの酒場娘さん。

GV10_2.JPG
しかし、かおるさんとおいらはイスラム圏のほうが背景との違和感が少ないですなw

このSSはヴェネツィアの海事ギルドで報酬190kとか言うものすごいクエがでたので
「絶対無理」と思いつつもかおるさんとEyeさんを拉致したときの。
まあ、そのクエ自体はおおきなガレーが10隻まとめて出て来て大うけ。
久しぶりに一撃撃沈を味わいました(笑

その後Eyeさんに冒険者クエにいくつか連れてってもらって面白かったです。多謝♪

おまけ
GV10_nuah.JPG
ヌアー

Posted by nyanya at 10:47 | コメント (2505) | Clip!!
2005年03月11日

航海日誌 第九話

女王陛下に謁見!

GV9_0.JPG
イベントも進み、女王陛下に謁見することが出来ました♪ iei

まあ、ここに到るまでにアフリカはケープまで行って帰ってくると言う部分があったわけですが
アフリカ沿岸は海賊密度が凄過ぎて且強いもんでやってられなく・・・
到達までに相当枚数の停戦協定書を消費したものです。
そこで帰りは沖の方を通ろうとしたわけですが、見事に方向を見失い、航海日が30にも達し水も食料も切れ・・・
死を覚悟したときに通りかかる船影が!
救難を依頼するとありがたくも引っ張ってくださいました。
GV9_1.JPG
もっくんさんありあと(><
同じく沿岸を避けてらしたらしいですが、やはり【測量】の有無の差は大きいことを再確認。
冒険者はいいなぁ。船足も速いし。

しかし、アフリカつらいにゃー
もうちょい強くなって帰ってくるぞ! それまでイベント以外で来はしないっす(><

» 続きを読む
Posted by nyanya at 08:15 | コメント (2332) | Clip!!
2005年03月10日

航海日誌 第八話


集合写真の・・・ 裏ッ!w
前から見た奴などはカルのとこからなど。

いやはや戦い厳しく全然日記書かないままで過ごしております。
SSもほとんど撮りわすれで・・・

一応1、2枚残ってた奴を・・・

» 続きを読む
Posted by nyanya at 12:10 | コメント (0) | Clip!!
2005年03月07日

航海日誌 第七話

とは言え大して書くほどのこともなく
適当にSSを貼るだけ。

近況としては造船を始めて貯金が吹っ飛んだってことくらいかな。
一応ランク3なんで御用の折は連絡ぷりず。


» 続きを読む
Posted by nyanya at 13:25 | コメント (55) | Clip!!
2005年03月03日

航海日誌 第六話

にっし6 ”ゴルフォ・ディ・ヴェネツィア”
GV6_0.JPG
ついに東地中海入港許可書を手に入れました。
念願のヴェネツィア観光ができます。
ゴルフォ・ディ・ヴェネツィア(ヴェネツィアの湾)とはアドリア海のことで
ヴェネツィア滅亡の18世紀の終わりまでの地図にはアドリア海ではなくゴルフォ・ディ・ヴェネツィアと書かれているはずです。
うんちくをうだうだ書き始めるとえらいことになるのでやめ。
おいらが浮かれてることだけ判ればよいw


聖マルコ寺院。わかりにくいけどブロンズの馬が見えます。
あの四頭の馬ははもとはネロの凱旋門を飾っていたものが
コンスタンティノポリに持ってこられて、競技場に飾られていたのですが、
第四次十字軍で略奪されてヴェネツィアに。
その後、ナポ・・・ っと、うんちくはヤメ(><

まあ、浮かれています。

日ごろは偽紳士同盟の一員として英國紳士(いや、爵位はジェントルマンではなくエスクワイアなんだけど・・・)を気取って・・・ ないよね。イスラムコスプレイヤーだしorz
それはともかくイングランドの准士官として頑張っているのですが、将来(ホントに国籍変更クエ導入されれば)やっぱりここにこようかなー と思うことです。

» 続きを読む
Posted by nyanya at 13:00 | コメント (176) | Clip!!
2005年03月02日

航海日誌 第五話

ダイジェストw

GV5_0.JPG
新造艦 チェザレット(戦闘用キャラベル級) 就航
長かった。資金ではなく必要レベル上げが。

GV5_1.JPG
いすぱ~にゃの軍人ヘルツォークさん。
ラスパラマス付近はきついっすね・・・(><

GV5_2.JPG
ナマモノ学者Rosierさん。
Akihaは基本EQと変わらないHIEポニでしたが、Rosiさんは幼女(--;

以上適当。

» 続きを読む
Posted by nyanya at 07:47 | コメント (0) | Clip!!
Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.122-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) ガリバルディの沈没日誌 All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.