ガリバルディの沈没日誌

2005年05月
2005年05月22日

航海日誌 第二十話

酒場娘攻略指令
対象:クリスティナ

「ポルトガルの海の男たちの心の拠り所であるクリスティナを陥落させよ!」
というわけで(?)、大海戦期間中だし、とリスボンの酒場娘クリスティナちゃんに
口説き攻勢を仕掛けに行きました。

・・
・・・
・・・・
cristina.JPG
こんな感じで気をもたされつつ、その実鉄壁の守りのクリスティナ嬢。
いけるかなーとか思って貢ぐ。
まだだなーもうちょいかと思って貢ぎ。
更に貢ぎ。
。。。。


結果

 大 敗 !!


予定予算を大幅に突破しつつ、結果としていい友達(マスター談)どまり・・・
ぇぇ、胡椒一回分くらいで、と思ってたのに縦深陣に誘い込まれ5M以上消耗したあげくに負けましたよ、っとorz

とりあえずですね、
この借りは大海戦最終日で晴らす!!(八つ当たり)

» 続きを読む
Posted by nyanya at 15:40 | コメント (1102) | Clip!!
2005年05月19日

航海日誌 第十九話

酒場娘。

首都や主要都市の酒場にいる彼女たちは場を華やかにし、
海の男たちの心を癒し、また依頼の報告などで手助けを
してくれる大切な存在だ。


口説きスキル。

そして酒場娘との親密度を効率よくあげるための大航海
時代ONLINEにおける最重要スキルである。


親密度。

まず、大きな依頼の報告は少し親しくならないとしてく
れない。これが貢ぎ始める第一歩である。
そして親密度が上がってくると娘さんたちは名前を憶え
てくれたり、さまざまに親しげな話をしてくれる。
これが地味に嬉しかったりするわけだ。

しかし、それに留まらず上げきったらなんと「お泊り」
が出来てしまうのである。

そのために贈り物を貢ぎすぎ破産するものもいると言う。
そのおそるべき収奪性能と決して酔いつぶれない鋼鉄の
肝臓と合わせて彼女たちを悪魔と呼ぶものもいる。。。


なにやらよく判らないで出しになりましたが、貢ぎまし
た・・・。

結果。

» 続きを読む
Posted by nyanya at 03:52 | コメント (51) | Clip!!
2005年05月11日

航海日誌 第十八話

一月鰤ならマンボウは三月かいってーの てやんでぃべらぼうめい
先制逆切れ江戸っ子風味でこんにちは。
海に出て色々していると日記書きません。


ロンドンに帰ったら噴水前で即席楽団が出来ててそれに混じったり。

easter.JPG
イースターイベントのカリブ姉妹を見たり。

easter2.JPG
イースターイベントで出現したヴェネツィアのヴィットーリア嬢にあったり。

いろいろなことがありました。
と、最近のものを適当に貼ってお茶を濁し
溜まったSSや書くネタが山盛りであることからは男らしく目を逸らす方向です。

Posted by nyanya at 16:06 | コメント (191) | Clip!!
Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.122-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) ガリバルディの沈没日誌 All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.