ガリバルディの沈没日誌

2006年01月
2006年01月18日

ドロテア日記 第4話

こんにちはっ ドロテアです。
お久しぶりです~。

最近は工芸を上げたり、
ぽろんぽろ~ん♪
こんな感じでほえほえ遊んだりする日々だったのです~
けどっ! 思い立ったが吉日と海事修行に出発したのですー *どんどんひゅーひゅーぱふぱふ*

ロンドン海事ギルドにて
海賊ファッション♪
探検用大型キャラック
戦闘艦(とは言っても探検用大型キャラックだけど)一代目のUccello blu。
探検用大型キャラックって、実はまだ乗ってる人他に一人しか見たことない。格好いいのに不人気なのかなー

こんな感じでってどんな感じだろ、そんな感じで(^^;
ばりばり戦って修行しています。

それではまたですー


おまけ。
ほっかむり
頭巾をかぶってみたらあきれられた・・・;;

Posted by nyanya at 14:28 | コメント (2758) | Clip!!

航海日誌 第三十五話

今回は特別編。
「登場!! ヴェネチアンガレアス」の巻

Robertaさんのイベント戦闘にお邪魔したとき、
賑やかしに海軍出動要請書を一枚ペしっ とやりました。
ヴェネチアンガレアス!
強い。
すごく、強い。

拡大ー
耐久972船員158
こ、これはヴェネチアンガレアス!

ええ、これだけです。
ちょっと嬉しくて更新♪

P.S. イベント戦闘は無事勝利出来ましたー。

Posted by nyanya at 14:02 | コメント (2) | Clip!!
2006年01月15日

航海日誌 第三十四話

時機を逸した感じで謹賀新年♪
まだまだお屠蘇気分なガリバルディです。嘘です。先年は29日まで働き今年は4日から働いてますw
それはおいといて・・・、大航海は相変わらずやり続けている訳ですが、相変わらずなのでなかなか日記更新出来ません。

と言うわけで適当近況~ いっくよーw
香料商人の優遇だったので調理を10まで上げてました。
その途中、ナントボルドーで鶏ニンニクを量産してニンニクくさくなっている頃、
くまのプーさんを見に来てらしたJulianさんたちCAFE de Genovaのプーさんファンクラブご一行様に出会ったりした
のですがSS撮り忘れorz
最近BLaC内部ではマエさんを一番虐げているのは実はRakugoの旦那ではなくナリさんと言う説が濃厚なのですが、
CAFEの人々はvvちゃんにいじめられていないか心配です。

で、調理10になったので海事職に復帰。
海賊系初体験です。これまで漕船や収奪が優遇だったことがないのでちょっと上げてみようかと。その判断は大きな
間違いであったことがすぐ判りましたが、まあ判断というものはすぐに誤りであるとわかる判断か、あとでじんわり間
違いであったと気付く判断であるかの2種類に分類されるので比較的にはよいのかも知れないので気にせず。
単に、漕船上げとかやってられないと言うだけですしw
それはおいといて海賊系初体験なので、折角だしと言うことで私掠海賊>広域海賊と転職しました。
私掠転職はちょうど地方海賊だったシャルファさんと一緒に片付けました。
うちはもう諦め気味ですがシャルファさんは漕船頑張ってくださいw

えーと、あと大海戦は参加しました。
イスパ連盟だったのでBLaCの商会員たちとは敵味方だったのですが、残念ながら撃ち込むチャンスはなく・・・。
大海戦自体は、戦闘後ちょっとばらけて追従切れたりするとそこにも対戦相手に飢えたイング陣営の人たちが突っ込
んでくるので危険w と言うくらいに途切れず戦闘できるので超堪能できました。
連携艦隊があれば10VS5でやられ過ぎることもなく。
次がどこと連盟なのかは判りませんが、楽しい出来る限り参加したいものです。特に中型は深いですね。

以上SSなしで適当な近況でした。

以下何枚か撮ってたSSを一気掲載w

» 続きを読む
Posted by nyanya at 16:11 | Clip!!
Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.122-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) ガリバルディの沈没日誌 All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.