ガリバルディの沈没日誌

2006年06月
2006年06月27日

自己紹介バトン

全然更新してないのにカシムやんから自己紹介バトンが回ってきてて、
ブッチしようかとも思ったけど一応書いてみることに。
と言うことでバトン更新w

ガリバルディドロテアで適当に受け答え。
それと「中の人」でも一応。
●お名前は?
・ガリバルディ
ガリバルディだ。ガリバルディは家名だな。名の方はジュゼッペだがガリバルディの方で呼んでくれる方がいい。

UO時代からのキャラ名。由来は当然Giuseppe Garibaldi。リソルジメントの英雄ですね。
しかしガルバルディβと誤認されやすく通称は「ガル」だった。
日本語表示可能な大航海時代では「ガリ」も多し。

・ドロテア
あたしの名前はドロテアだよっ。よろしくね♪

ドロシーのイタリア読み。謝肉祭でヴェネツィアにイベントNPCドロテアさんが現れて笑った。
元ネタ等はなし。

・猫々井(にゃにゃい)
中の人の本来のハンドル。にゃにゃとも。
ナナイのせっちゅ語読み。
しかしネトゲをする人にはよく判るかと思いますがゲーム関連はキャラ名になりがち。
例としてはAulus(EQ)、アカシャ、竜華など(PBW)。

●おいくつですか?
大航海内部では千年以上の歳月が流れていると言う噂もあり(笑
ガルは30前後かと思うけどドロテアは謎です。

本人は30代。自分の誕生日を本気で忘れたりするw

●ご職業は?
軍事家。のつもりだがむしろ遊び人かも知れんな。
宝石運搬屋かも。

鍛冶屋さんで工芸屋さんだよー。あとお針子も見習い中~。
貴金属取引は5+5あるけど金を積んだことはまだ無い・・・

高校生に数学を教える塾をしています。
なので放課後っぽい時間帯から夜にかけてはいないことが多いです。
(みっちり毎日詰まっているわけではないけど)
逆に昼間はよくいますw

●ご趣味は?
酒場で酒場娘たちと喋りながら酒を飲むひとときだな。
それと各地をめぐり珍しい光景を見ることは趣味と言うより生きると言うことの一部かも知れん。

あと戦闘の合間の息抜きにする戦闘。

えっとねー、着替えとお買い物とー おでかけ?

読書、音楽鑑賞、美術鑑賞、ゲーム、アニメ、落描き、お茶、喫煙、など。

●好きな異性のタイプは?
嫌いな女性はいないね。女性は皆かわいいところがあるもんさ(営業トーク

んー、しっかりした人かなー。ぶつかってもよろけない感じのー
(副官二人ともマッチョなおじさま・・・)

えーと、まあガルと一緒でw

●特技はなに?
特技と言えるほどではないが砲撃戦関係は職業柄得意としている。
他には保管や釣りか。

えっとー、かわいいとこかな・・・(ぇ

言いがかりとか?w

●資格何か持っていますか?
ガルは最近騎士爵に。これって資格かな?
後オヤジ検定4級。

ドロテアはべつになしー。ドリル1段?

裏千家の行之行台子伝授だけかな。

●悩みがありますか?
最近何をすべきか悩む・・・。
そして己に何が出来るかも・・・。

ドロテアは悩みないよっ。多分・・・

悩み?
・解決できるなら始末すべし
・解決不能なら悩んでも仕方ねぇべ?
と言うスタンス。

●好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
・好きな食べ物
食べれるときに食べておけ。疲れがとれて力の湧くのが一番だ。
あまいものー、そしておいしいものー
鯨(週に1度はベーコンやマメワタ等を食べる)かなー。
後フォアグラとかアン肝とか。焼き肉だと豚トロ。
魚は白身が好きかな。貝類はなんにせよ好き。
果実類、和菓子も好き。甘いの辛いの両刀でし。
まあ健康度外視で美味しいものは何でも好きよ。

・嫌いな食べ物
べつにないな。
んー、おいしくないものー。それとにがいものー
食べ物で嫌いなものはない。
ちなみに納豆は人間の食べ物ではないので嫌いな「食べ物」ではない。
(凍らせて砕いてオブラートでくるんで呑み込めば摂取可能だろうけど、
「納豆を食す」という行為は人間の尊厳に対する重大な冒涜的行為であっ
て人としての矜恃を有しているならすべきではない)

●貴方が愛する人へ一言!
貴公の航海の無事を祈る
みんなだーい好きっ
哀すべき皆様にもっと沢山の哀があふれんばかりにありますよーにっ

●回す5人を指名すると同時に、その5人の他己紹介をお願いします
正直更新サボりすぎーなここから発信してもなので保留。
受けとりたい人いたら言ってね~


まあ極めて適当に終了~
こんな感じですかねぇ・・・

» 続きを読む
Posted by nyanya at 15:19 | コメント (1) | Clip!!
Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.122-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) ガリバルディの沈没日誌 All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.