ガリバルディの沈没日誌

2008年07月
2008年07月01日

ドロテア日記おかわり 第1話

ゆけ! ドロテア

おひさしぶりっ ドロテアだよ。
お兄ちゃん共々帰ってきたんだよっ♪
あらためてよろしくね。

名前は「のら」だけど飼い猫だよ
久しぶりの海だー やろーども、猫をあげろー! にゃー
じゃなくて錨をあげろー! しゅっこうだぁあ♪

と、飛び出してはみたものの久しぶりで懐かしくもあり大変だったり・・・。
そんな中大海戦にも参加してみたよ。
準備も何もしてないまま混ぜて貰って足を引っ張りまくってしまってごめんなさいー。
(SSとか撮り忘れ)
かなり酷い出来で申し訳なかったけど楽しかったよー。
○さんたちのチャットが見てるだけで面白かった♪(色付きの方だったので差し障りがあってはいけないので伏せっ)

でもっ ホントに足手まとい過ぎたので一日目だけでじしゅくだよ。
そして・・
机高すぎるよお
じこたんれんのために海事課程に入学~

制服制帽
称号を鍛冶マイスターから研修生に換えて、学校の制服だよっ でもなんか変だな~

制服!
うん、やっぱり帽子かぶると自慢のロールがつぶれちゃうもんね。

完成形
けつろんとして帽子はナシの方向でどうかなっ
制帽かぶってなくても朝、校門で風紀委員に止められたりしないよね?

と言うわけで今ドロテアは学生さんなんだよっ
またねー

» 続きを読む
Posted by nyanya at 13:28 | コメント (2540) | Clip!!

航海日誌R 第2話

復帰して1週間あまり。
軽く近況など。

カノン
なんかこのトーガにモヒ兜姿って見覚えが・・・。
・・・。
・・・。
あっ、聖闘士星矢の教皇(偽)っぽい。カラーリング違うけど。

と言うわけ(?)でちょっと商人になってます。
ガルが調理(取引が調理向きじゃないので半死スキル)・造船
ドロテアが鍛冶・工芸・縫製
と言う構成だったんだけどJB考えるとガルにR10でいいので工芸が欲しいかなっと。
(造船を本気で伸ばすのかどうかはさておき)

商人になったついでに養成校の商業課程を修了してみた。やはり経験値入りすぎw
で、学校がシラクサ、ピサと言うことを利用し修学期間中にオリーブを油にしまくって
工芸を多少上げておき嗜好品取引をとってボルドーに行き酒や酢を密造してささっとR10に。
カテ紙は80枚程度でいけました。

工芸R10と言う目標は果たしたので次は冒険者に転職して学校をコンプしたり港発見の旅に
出たりしようかなー。でも戦闘レベルを早く上げたい・・・

とやりたいことは多く、相変わらずなペースでやっておりますー

Posted by nyanya at 12:54 | コメント (1644) | Clip!!
Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.122-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) ガリバルディの沈没日誌 All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.