ガリバルディの沈没日誌

帰ってきた航海日誌 ポルトガル入国編

と言うことで・・・・


名前が赤くなった_no
ポルトガル入国です。


で、また延々悪名落としなので

なんの変化もない生活。
流石に大海戦にポルトガルで出る気もしなかったので本当にただ漂白。

そんな生活の詳細とかは超省略して

漂白完了!

省略したけど辛かった・・・。
一回通った道なので甘く見てたら心理的には二度目の方がより辛かった。
オスマントルコのまま、少し保釈期間を楽しめばよかったよ。

とりあえず言えることは

防波副官大事。ガレーだから。

漂白に関してマジレス気味に思うことは、前回書いたことに加えて、敵対度は+方向にもイベントで入れて欲しいかなってこと。
亡命したら元の国との敵対度が上がるのは当然として、逆に亡命先の国との関係は友好方向に+されるべきじゃね?
赤いのはイマイチ釈然としない。
出来れば副官交信以外にもクエとかで上げる道があるべきだなとも思う。
(大海戦に連盟で参加したら主催国との関係がよくなってもいいじゃない? とか海事クエで特定の国に味方したり敵対したりするのもあるんだしそこで少しだけ増減したりとか)

ま、まあ兎に角、漂白が終わったので投資しつつ国イベントでも見ることにしますよ。
ポルトガルに対するイメージは
・総影響度が高いので関税が高い。
・それなのにヨーロッパに同盟港がない。
・運河がバカみたいに高くてしかも時間がかかる。
と言うよくないものばかりで、よかった捜しは
・リスボンは人が多くていいね。
と言うことだけな訳ですが、短い(予定の)期間中にもっとよかった捜しが出来ればいいね。

こんな感じでポルトガルイベント本編(予定)の次回に続く。

Posted by nyanya at 2009年10月26日 12:41 | コメント (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.122-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) ガリバルディの沈没日誌 All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.