ガリバルディの沈没日誌

ドロテア日記
2008年07月01日

ドロテア日記おかわり 第1話

ゆけ! ドロテア

おひさしぶりっ ドロテアだよ。
お兄ちゃん共々帰ってきたんだよっ♪
あらためてよろしくね。

名前は「のら」だけど飼い猫だよ
久しぶりの海だー やろーども、猫をあげろー! にゃー
じゃなくて錨をあげろー! しゅっこうだぁあ♪

と、飛び出してはみたものの久しぶりで懐かしくもあり大変だったり・・・。
そんな中大海戦にも参加してみたよ。
準備も何もしてないまま混ぜて貰って足を引っ張りまくってしまってごめんなさいー。
(SSとか撮り忘れ)
かなり酷い出来で申し訳なかったけど楽しかったよー。
○さんたちのチャットが見てるだけで面白かった♪(色付きの方だったので差し障りがあってはいけないので伏せっ)

でもっ ホントに足手まとい過ぎたので一日目だけでじしゅくだよ。
そして・・
机高すぎるよお
じこたんれんのために海事課程に入学~

制服制帽
称号を鍛冶マイスターから研修生に換えて、学校の制服だよっ でもなんか変だな~

制服!
うん、やっぱり帽子かぶると自慢のロールがつぶれちゃうもんね。

完成形
けつろんとして帽子はナシの方向でどうかなっ
制帽かぶってなくても朝、校門で風紀委員に止められたりしないよね?

と言うわけで今ドロテアは学生さんなんだよっ
またねー

» 続きを読む
Posted by nyanya at 13:28 | コメント (2540) | Clip!!
2006年01月18日

ドロテア日記 第4話

こんにちはっ ドロテアです。
お久しぶりです~。

最近は工芸を上げたり、
ぽろんぽろ~ん♪
こんな感じでほえほえ遊んだりする日々だったのです~
けどっ! 思い立ったが吉日と海事修行に出発したのですー *どんどんひゅーひゅーぱふぱふ*

ロンドン海事ギルドにて
海賊ファッション♪
探検用大型キャラック
戦闘艦(とは言っても探検用大型キャラックだけど)一代目のUccello blu。
探検用大型キャラックって、実はまだ乗ってる人他に一人しか見たことない。格好いいのに不人気なのかなー

こんな感じでってどんな感じだろ、そんな感じで(^^;
ばりばり戦って修行しています。

それではまたですー


おまけ。
ほっかむり
頭巾をかぶってみたらあきれられた・・・;;

Posted by nyanya at 14:28 | コメント (2758) | Clip!!
2005年11月02日

ドロテア日記 第三話

こんにちはっ! ドロテアです。
みなさんはワイン祭楽しみましたか?
あたしも楽しく遊びに行ってきました♪

今日はその様子を~


先ずワイン娘さん。葡萄踏みとかもするのかなー



毒蜂一派のみなさん。なんかにくめない海賊さん達でした~


そしてジュリアさんとおとーさん。ちょっとお兄ちゃんのことを思い出しました。
ジュリアさん、頑張って(><


トリエステのグルメ娘さん。


ハッピーワインっ! だよ。ワイン祭を満喫してる人発見♪


樽職人さん。ジュリアさんのおとーさんが入ってた樽もこのおじさん製作かなー。


ワイン商人さん。
このあとプリマスでワイン船の船長さんと船員さんのもめ事があったんだよ~
あたしも船長としていろいろ考えさせられ・・・ないなー。
あたしと船員さん達は仲いいもんね~♪


タラを釣りに出た切り雀の漁師さんを引っ張って帰ってきたとこ。
そーいえば奥さんほっぽり出してオスロでニシンを釣ってるアムステルダムの漁師さんは
ワイン祭くらいお家に帰ったかしら・・・。


ガルシアさんとゴメス兄弟さん。鎧が格好いい~


ボルドーの小芝居劇団の皆さん。死体役おつかれさまです~


デビネットさん。これでワイン祭のクイズ大会も終わり~


結構ヨーロッパ中を駆けめぐって疲れたなー、と港を散歩してたらこんな二人が・・・


あ、これワイン娘さんにもらった紋章。格好いい~(^^
でも樽紋章とか酒瓶紋章とかでもよかったな~とかわがまま言ったり


こんな感じで満喫しました♪
まだしばらく期間中だからワイングラスもってまたマルセイユに飲み放題しに行こうっと
では、また~

» 続きを読む
Posted by nyanya at 16:22 | コメント (2012) | Clip!!
2005年09月20日

ドロテア日記 第二話

ススキ野原♪
おひさしぶりです♪ お月見用にススキを採りに来た野原からこんにちは。ドロテアです。
トンカントンカン鍛冶をしたり、ぬいぬいとお裁縫したりにも飽きたので冒険かぎょーに精を出していました。

測量屋さんで世界を見て廻ってた筈なんだけど遺跡ばかり見てた気がします。
こんな感じですよー。
望遠鏡って不思議だよねー

カシムやんさんにもらった六分儀と三角比の早見表が泣いてるよ! と言うわけで
おにーちゃんは早くあたしに鍛冶屋さんに戻って欲しがってるみたいだけど
もー少し冒険かぎょーをがんばります~

以上ドロテアの近況報告でした♪
次はもう少し早く日記を書きたいなぁ~
ばいばーい
それであ、またぁ~~~

» 続きを読む
Posted by nyanya at 10:56 | コメント (2694) | Clip!!
2005年07月27日

ドロテア日記 第一話

drotea1_3.JPG
こんにちは、ドロテアです♪
いつもお兄ちゃんがお世話になってますー。
でもって今日はあたしが日記書きますね。

いろいろあってイタリアからこのイングランドまでやって来たはずなのに
お兄ちゃんてばヴェネツィア共和国が亡命者の受け入れをするって聞い
て行く気満々なの。
好きよねー。

でも、あたしはこのままイングランドのお世話になろーって思っ
てるから自立の第一歩で船出したの。
drotea1_5.JPG
やろーども猫をあげろー♪

トンカンと鍛冶屋さんしたり、くるくると各地を航海したり楽しいよ。

drotea1_2.JPG
みんなあたしより背が高くて話すとき見上げるから首は疲れちゃうけどね。


drotea1_4.JPG
あと、なんとかくずれの人たちに襲い掛かられてピンチだったり。

drotea1_1.JPG
けど、苦労すると何か発見したときのガッツポーズにも力が入るよね♪


こんな感じでゲンキにやってます。
ヴェネツィア共和国に行っちゃうお兄ちゃんともども、イングランドのドロテアをよろしくね♪

drotea1_0.JPG
またぁ~

» 続きを読む
Posted by nyanya at 14:41 | コメント (3) | Clip!!
Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.122-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) ガリバルディの沈没日誌 All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.