TOPに返る


★むかしのえにっき★


旧サイトの第二期絵日記ログ。'03年1月から'04年10月まで。
一応サルベージ。




さらばAirNet

(10月29日)
 1月ぶりにこんにちは。
 いきなりですが、移転しまっす。F誌のまねをして引越しにゃー♪
 http://nyanyai.sakura.ne.jp/
 ↑ここが新Site↑
 
 まあ、まだ移転作業終わり切ってないわけですがw
 
 絵はあれです。適当拳銃。
 初弾をどうやってチェンバーに送りこむんだろうオート二丁拳銃。
 そういえばエグザクソン終わってガンスミスキャットが再開? 最近夕方読んでないからよく知らぬ。
 昔あれを読みながら手のでっけー女だなぁ、ダブルカーラムのグリップを易々とホールドして、とか思ったもんですが、時代の流れは激しくガンスリ(面倒になったんでこのあたりで後略)







萌え

(9月24日)
 EQで忙しくて更新しない雰囲気。
 今日は鯖オチなのでサクサクっと
 
 最近感嘆したネタ。↓(うまくコピペ出来るか不明)
----------------------------------------------------------
いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)

昔は体育の日は十月十日だったが
      十月 ( ゚д゚) 十日
       \/| y |\/


これを合わせると萌になる
        ( ゚д゚) 萌
        (\/\/

つまりブルマ萌えは間違っていないということだ
        (゚д゚ )
        (| y |)

現代にブルマがないのは体育の日が十月の第二月曜日になったせいだ!
        (#゚д゚)
        (| y |)
----------------------------------------------------------
 まあ、タイムリーになる頃には忘れてると思うので少しソローイングw
 でもまあ塗りは途中で投げ出し〜
 







damedame

(9月17日)
 メイドさんは早々とむかしのえにっき送り。
 
 今回はEQ用に描いてたけど、雰囲気が全くでないのでボツボツ品。
 
 EQ…、拡張の買い出しに厳しく失敗中で鬱。
 アレです。今度から鷹羽○センセーあたりに「アキバでRetail版買って開けてAcountKeyをMailでくれ!」とか無体を言って見るべきかw
 
 







んんー、塗るかなぁ?

(9月13日)
 ニセ100HIT記念〜。
 Logとんでから結構経ったねw
 踏んだのが鷹羽子センセーだったのでメイド。
 メイドと言えば抜刀術。
 思いっきりパース怪しい…
 
 まあ、超話は変るんですが…、TVつけたら今更心理テストーみたいなセンスのない番組があってたんです。
 で、「あなたの家の前にゴミが置かれていました。その数は何個?」みたいな質問があってて、おいらはサクッと「26億とんで12個」と考えてしまいました。
 そして結果はですね… 「敵の数」!!
 邪魔だとか考えてる人の数だそーです。
 …
 ええ、26億12人を敵だと考える男ー♪ ってありえなーいw







鉛筆描きそのまましりーず

(9月10日)
 鉛筆描きそのままで更新増量〜。
 とか言ってたのに間が開いたw
 不思議なことがあるもんだー
 
 あ、ついでにみみ分増補中かもw
 
 それはそうと、おいら将棋全然だめーw オセロとかもw<駒った
 下北と言うとハイラインレコード!<木々センセーとの捏造思い出
 とか遠隔で超遅反応でもしとこ。
 
 まー、次はいつかなー更新...







鉛筆描きそのまましりーず

(9月2日)
 9月〜。
 おくんちは10月だけど、9月からおくんち気分が始まるのです。
 (↑ちょい慌てて修正。上のような意味合いだったけど、まるで9月におくんちあるような書き方になってたw)
 他所の人的には龍踊りなんでしょうが、じげのもんが最萌えなのはやっぱりこっこでしょ。
 まーしかしおくんちの話はまたその時期にw
 
 ちなみに最近きちゃない鉛筆落描きを拾ってスキャンするだけ更新で更新量増量キャンペーン期間中。
 







鉛筆描きそのまましりーず

(8月31日)
 台風一過。
 と言うほど台風じゃなかった。
 島々や辺境部は大変だったぽいけど、うちの方は少し風が強くて雨が半日適度に降ったくらいの感じでしたw
 
 しかし、関西は結構激しかったようなので、珍しくIRCに御出座なされておられた北の方さまに"大魔法使いごっこ"を姫の情操教育に、と具申するも却下されました。
 ちっ。
 
 *大魔法使いごっこ*
 風吹き狂う台風・嵐などの天候の夜に
 レインコートなぞを羽織り、ハードカバーもしくは杖っぽいものを手に持ち外に出て、
 「吹けよ風!」などと言いつつポーズを決めて魔法使い気分を楽しむ。
 と言う駄目なゴッコ遊び(危険度★★)







夏も終わり

(8月26日)
 もう夏も完全に終わり。
 庭のひまわりを刈り取って種を獲る少女の図。
 手抜きSUPER。腕の長さおかしいw とかには目を瞑ろうorz
 年老いてと言うか修練を怠ってるのでどんどん思うように描けなくなって来てるのう。
 
 まー、アレです。CGIが逝った時の影響でカウンターも飛んだけど已む無し。
 むしろカウンターなくてもいいんだけどにゃー
 
 
 ちょっぴりここに文章書きかけたけど、余りにアレな感じになったので削除。
 代りに、「それって閣下が年老いて顔の表情筋とか衰えて来てるだけでピチピチ(死語)な八重歯ッ娘ならNPなんちゃうんですかぁ?」とか邪悪なツッコミでもしてお茶を濁しておきましょうw







暑気払いにスイカ合戦でもする?(スイカを丸のまま投げつけ合う)

(8月7日)
 今日は立秋。
 つまり今日から秋なので「残暑見舞」でありんす♪
 
 まー暦(よみちゃん)の上でだけですがw
 
 あー、なにかここに書こうと思ったけど暑いのでパス。
 とりあえずメガテンはダメっぽくても製品出るなら一応やろうと思う。
 とだけw







あつーい

(8月2日)
 こんなに暑いと、革鎧とかマジ暑いし汗臭くなるし着たくないッ! とごねる冒険者少女(盗賊)。
 
 いやさ某**誌用に適当なものを描こうかなーと思ったけど面倒になって投げた名残。
 
 −ベタベタなファンタジー風4コマ。
 冒険者な戦士くんの悩みはパーティメンバーが
 ・幼馴染の魔法使い
 ・年上なエルフさん
 ・ロリっぽいハーフリング少女
 と極めてギャルゲーパーティぽいことです。
 
 てな感じの投げやりなことを考えてたけど投げ槍だけに投げました。ジャベリナ。







ナムっぽ?

(7月22日)
 某人々の香港からの生還記念
 船上生活者風おなのこ。
 
 今日昼寝してたら夢にカツラギセンセーとすぅじぃセンセーが出てきました。
 その夢のカツセンセーに「まー無事に帰ってきてよかった」と言うような旨を告げたので現実のカツセンセーには言いません。
 
 それではまた来月。







Gukシリーズ

(7月2日)
 暑中見舞い
 
 まー、前回見たらなんか一言ーと言う感じのこと書いてたけど
 見事にスルーだったので、安心して放置。
 
 しかし、色塗ろうと思ってたけど、ゴミ掃除中に気力切れ
 線修整無しで雑塗りed。
 
 えーっと…、別段ここに書くことないや。orz







下描き

(5月31日)
 梅雨見舞い。
 色が塗られる確率ほぼ0の下描き〜
 っていつものことか。。。orz
 
 なんつーか、ここは
 更新しない>ひとが見ない>反応ないしと言うことで更に更新しない
 と言う廃れたSiteの黄金パターン驀進中ですなー
 まー、それも已む無し。







鯉幟

(5月5日)
 GWすぺさる更新Part2。
 2日連続なのでいい加減度増量サーヴィス♪
 
 5月5日はショタケット9の日。
 某ラギさんと兵士Sさんはわざわざショタケット合せで東夷の地へ逝ってるらしいです。本当なんです。アニメじゃないんです。
 東京タワーからセフィーロに逝ったらしいと言う噂もありますが。
 
 まー、季節ものなので高速落描き〜(><)/
 そして近日中に更新しないと季節はずれに…







パースが…

(5月4日)
 GWすぺさる更新。
 手抜きぶりがすぺさる〜
 
 尚武棚ってのは矢立てを模した季節限定な棚ですな。
 それを超簡単に描いて更新としとこうと思ったら
 こんなもんでパースが狂いまくりな自分に気付き超鬱....orz
 気持ちの投げやり度が大幅増で予定の64倍雑になりました。
 
 で、おまけで46秒で描いた一発ネタ。うさ・ギガンティアw
 近日中に(まあ相変わらず雑に)更新しよ…







めがねー

(4月20日)
 ひさびさの更新。
 
 神戸攻めの際、誰かが萌えと言ってた漫画のキャラを思い出しつつ落描き。
 体育祭の季節だし。
 
 そういや体育祭といえばみどりの日だけど
 体育祭に参加する世代はもう昭和帝の天皇誕生日だった頃には生まれてなかったり乳児だったりするのですな。
 昭和は遠くなりにけりですの〜





おめでとー

(3月20日)
 後輩のせるりくんがご成婚だそうで、おめでとうございます。
 ヽ( ´▽`)ノ・:*:’゜’・:,゜・:*:・
 
 お幸せに〜♪
 と、多分見てない所で幸せを祈らせてもらいましたw
 
 んでもって亜子さん同盟の一員だった気がしたので亜子さんぽい雑描き〜







Dulce bellum inexpertis.

(3月4日)
 2月はなかったことに。
 
 確定申告の作業が全く進んでいません。所謂逃避です。
 でも、逃避にも力が入りません。
 黒く塗ってDarkElfにするつもりが線修正すらする気力がなくw
 相変わらずの雑描き。
 
 そう言えば、DarkElfは肌が黒いと言う巷間に流布している噂は誤りで、実際はただの悪いElfなので普通のElfと同じ色である。しかし、DarkElfたちはその噂を自分たちの隠蔽に上手に活用している。
 と言う設定はなんのルールだったっけ?
 まあいいやw







守護神モンキー

(1月23日)
 あけおめーー♪
 
 暦の上では昨日が1月1日の新年〜
 と言うことで春節祭、長崎燈繪(ランタンフェスタ)の季節です。
 でも雪が降りまくりでチャイナなお姐ーさんとか見かけませんw
 
 でまー干支がChangeってことでプリンプリンの守護神モンキー
 あれです。記憶が超曖昧です。プリンプリンはもっとヴェールとか持ってる筈だけど忘れたし!
 雑描き〜(><







gomen!

(1月1日0時2分)
 11時過ぎて年賀なしに気付き20分で落描き!(><
 
 干支変更は旧暦なのでそれまでになんとか
 
 今年の先行きを暗示するStartよのう







(TxT)

(11月15日)
 全てのやる気がGONE!(><
 
 このラクガキの色を塗ってる途中で写真屋Freeze
 エコーズACT3め。。。
 
 
 
 はぅうううう。。。。







ready go!

(11月 5日)
 久しぶりの日記。
 
 偏狭な性質なので選挙シーズンは不愉快なこと多くストレス高し。
 そして、拙者はネガティブな気分の時にそれを創造的に使うことができない方。
(怒りをエネルギーに変えるタイプじゃないのです、、、)
 結果、鬱々と何もしないw
 
 と、言うことで久々だったわけですw
 
 でまあ、力を抜いたアレな絵でも描いてみましたw







秋風

(10月16日)
 自分の仕掛けたワナにかかるw
 落書き用紙はやっぱ耐えられませんー(><
 羞恥Playに耐えかねてむかしのえにっきに移すにあたって画像はあぼん。
 
 とは言っても変る絵もなく、適当な白黒ラフ。
 
 







*delited*

(10月15日)
 落書き用紙をそのままスキャンしてみたりw
 
 昨日今日は若宮さんの「竹ン芸」があってました。
 んー、素晴らし過ぎる伝統芸能ですじゃ。
 内容的には、
・12メーターほどの二本の孟宗竹に横木をつけたものを立てる(サブに低目のをもう1本立てる)
・雄キツネ役と雌キツネ役の、白装束にキツネ面をかぶった二人の若者が登る
・梯子芸のような感じでアクロバティックな芸を披露する
(二本の竹の間で足でぶら下がったりするのでサーカス芸的かも)
 と言う感じ
 中国系の踊り起源と思われる無形文化財なのですー
 
 これのなにがすごいって、キツネ役の若者って言うのは素人なわけですよ。
 まあ、神事なんで神懸りでGo!と言う方向で。
 この「竹ン芸」を見たらもう、出初式とか言うあの梯子芸とか稚技っすー
 プロが、しっかりした梯子で、命綱つけて、と言うレギュレーションではDokiDoki出来ませんw
 
 とかまあ郷土芸能を紹介しつつw
 お絵描きの熱意が減少中でそろそろこの日記も死亡の時期が近付いてる気配。
(むしろ今回すでに描いてねーし)
 
 







似せようと言う気が感じられない

(10月10日)
 超雑。
 
 昨日EQが鯖落ちなのでいくつか作業をしようと思ってたんですが、CROSS†CHANNELと言うGameを延々とやり続けて何もせず。
 自分的には非常に高評価。
 
 思いたって絵でも楽描きだすも似せようと言う気配のない雑描きが出来て鬱。
 今度真面目に描こうw とか言ってるばっかだなw
 
 
 それはそうと最近生活時間のサイクルが狂いまくりで困る…
 いや、朝起きてるんですよ。困ったことにw
 







白薔薇さま

(10月7日)
 雑。
 
 ・7、8、9はおくんち。
 
 ・サブで使ってる旧PC、強制クラスタスキャンを受ける。死にかけ
 お絵描きや更新作業はそのPCでしてるのでピンチ
 だめぽw
 
 ・実写セラムン、エアチェック忘れる。
 ポリ川くんゲンキかな〜
 
 ・マガレト買うべきか買わざるべきか
 月2発行なので買うならとっとと







上目遣い

(9月29日)
 更新気合足らず。
 まあ、なんとか9月分をw
 
 ねこみみ競技。
 というか、おいら的には体育祭は四月末から五月頭なんすけど、九月にやるとこもあるらしいのでそれっぽくー、と思って描きかけて放置してたので既に九月としてももう時期外れ。
 だめだめぽw
 
 PBeMは埋葬の予感。







人魚言いつつ人部分ないな

(9月12日)
 台風でした。。
 
 更新用の落書きができてませんw
 なんでただの落書きを拾ってスキャン。
 人魚ですw
 
 最近PBeMをまたしようかと考えてるけど、某むー先生が働いてくれなきゃ流れる予定。。。







ランちゃんは戦死なされたんですよねぇ(遠い目

(9月 2日)
 めでたく6000HITなんで記念絵なぞ。
 踏んだのが播磨大陸閣下だったので、閣下の嗜好を加味してラムちゃん!(幼児Ver)
 マジカルエミとかの方がよかったかなw
 と、かるく言い掛かりつつ、閣下に捧げます。
 
 実際は食玩のラムちゃんの話を最近してたような気がしただけですがw(ついでに幼児Verはありません)







12年ぶりぐらいに描いたうさぎちゃんー

(8月22日)
 10月から実写版セーラームーンが始まるそうで。
 セーラームーンが終わったら国外へ旅立ち、実写版が始まると聞けば帰国したと言うツワモノである所の大陸閣下はきっと鑑賞なさるのであろうことよ(詠嘆
 と、かるく言い掛かりつつ、ちょっと暑くなった気がするので残暑見舞い再び。
 
 しかし、おだんごしっぽをみるともはやうさぎちゃんでは無くしーぽんを思い浮かべますにゃぁ。
 あーあと最近NWNに時間を食われてEQが疎かにw 危険危険ww







病弱ッ 病弱ッ 病弱ゥゥッ!!

(8月19日)
 暑くないし、残暑見舞はむかしのえにっき送り。
 
 盆休みの遊び疲れも取れて気分爽快です。
 久々に盆を堪能できて幸せでした。すこセンセに多謝。
 
 んで絵は久しぶりにRしたキャラ。
 Con低い病弱キャラ>みつあみ>病弱で甘やかされた育ちの所為でワガママキャラ と言う設定でしたが。。。 久しぶり過ぎてRしきれず。反省残る。
(設定の部分にアレの影響が見られるなw)
 GMのむぅセンセがコミケへまっしぐらだった為、続きは来年?w
 
 
 ちなみにバックパックじゃなくてカゴ背負ってますw






日焼け

(8月9日)
 暦(よみちゃん)の上ではもう残暑見舞。
 と言うことで日焼けシリーズ、部活焼け(スパッツ)。
 

 今日は長崎原爆の日でした。
 色々言いたいことはあれど割愛でw(マシリト顔むかつくとか、ねw)
 





ゆめ総体

(7月31日)
 梅雨も明けてインターハイも始まり夏本番で砂ー
 などと言いながらまた31日更新で月三回の自己ノルマを処理ww
 

 んで話変ってメールに返信しようとしてすっかり忘れてた謎レスなどw
 (To 北の方さま)
 昔々長崎大水害とかくらってー、神戸では地震くらってー
 と、避けて通ると言うよりむしろやって来る方ですにゃw
(同じような知り合いがいますが、そちらは更にアメリカ留学中にステイ先全焼で、あとは落雷待ちw)
 
 あとあと、母は強しといいますから北の方さまも海王祭りに出れるくらいビルドアップする方向で。
 
 以上、見てるかどうかも謎な謎レス終了(><
 





暑中見舞

(7月23日)
 暑中見舞い
 
 まあ、あれだ。間違った。
 取り敢えずいい加減な暑中見舞で更新ー
 




かっぱ

(7月9日)
 あからさまに色塗りを途中で投げ出した感じw
 
 ちと、司令のワナにかかって更新停滞気味な感じのうちに塗ってたのがだんだんネタ風化…
 
 いやね。。。。 少し前のお話ー
 某国でね、とある法案を通そうとする為のその国の首相の答弁でこんなんあったのさ
「大量破壊兵器がまだ発見されてないと言うひとがいますが、
 フセインもまだ見つかっていませんが、だからといってフセインがいなかったと言うひとは居られない訳でしょ?」
(with してやったりと言う感じのマシリトスマイル)
 
 いや、全体主義国家と言うのは恐ろしいものですな。
 
 
 え? 絵のネタとの繋がりが不明?
 あ、そうだw
 いやこれ聞いた時、
「河童はまだ発見されてないけど、フセインもまだ未発見ですがそれでフセインがいなかったと言う人はいない訳でしょ?」
 と言う理屈で河童保護法案とか、なんでも通しですな、と思っただけwww
 
 そのまま捨てようかと思ったが、まあ塗りかけてるのももったいないし更新してないしなぁ、と地球に優しい態度で更新材料にw
 




みみ

(6月30日)
 司令のワナにはまり更新滞り。
 取り敢えず最近ねこみみ不足だった気がして無意味にねこみみ。
 
 むいみ ねこみみ。ちょっと韻を踏んでるな。iei
 。。。。
 




Guk風

(6月13日)
 梅雨見舞。
 カエルカッパを描こうとしたんだけど、雨合羽なんてここ245年くらい見てないし、構造判らなくて頭部と胴体が別パーツにw
 
 で、カエルにしたら汚いLGuk風に塗りたくなるのは何故だろう。
 ということでShort Sword of the Ykesha風。
 




にせもの

(6月10日)
 むー。更新するにあたっての気合無し。
 いい加減度は向上中w
 
 落描きはー、新コンテンツ用に考えたものの残骸。
 気が向いたらなにをしよーとしてたか位上げますw
 
 んでもってなんとかやる気を導く為にEQコンテンツを準備中。
 まあ、適当なのを。。。
 
 



優勝!!

(5月28日)
 おお、何とか5月は月3の目標達成。
 すごくいい加減だけどにゃw
 
 絵というか落描きはー
 街で見かけた女の子の腕になにか模様があるのを発見。
 ペーパータトゥか何かかと思ったら、実はマジックで「優勝!」と書いてあったのにゃ。
 そうか! もうすぐ高総体か! と納得至極。
 ちなみに今年は地元開催で三年生ががんばりすぎると困るんだけど、まあしゃーないなw
 と言う絵。
 
 



なんだろw

(5月14日)
 絵にはなんの意味もありません。
 
 EQが鯖オチなので更新してみようと言う。
 
 んー、書くべきことがないw
 最近湿っぽくてやーねー、とかか?w
 はにゃーん
 



りれー

(5月 2日)
 体育祭シーズンに合わせてはちまき娘でも。
 と思ってたらもうシーズン過ぎてしまったワナww
 
 そして月三回は目標だけあってなかなかできてないな。
 
 
 GWは微妙に忙しくて大変だー
 はにゃーん
 …。日記的に書くネタがない自分に気付き中。



水兵さん

(4月19日)
 帆船祭りの季節なのでセーラー服でもw
 
 それはそうとシーフォートってまだ続いてるのね。
 読む気合は生まれ出て来ないけど…。
 
 
 EQコンテンツつーか覚書程度でいいから立ち上げたいなぁと思いつつ、そんな暇があったらEQってる日々。
 
 なんの気なしに買った2冊の小説がジャンルもそれぞれ違うのに226事件ものでなにか自覚のない読書傾向があるのだろうかと悩んだり。
 



はたあげ

(4月 7日)
 三月はなかったことに。
 超いい加減な更新を何とかしとくなり〜
 
 春と言えば凧上げの季節ですね。
 凧と書くと「たこ」と読む田舎者も多いらしいですが、凧は「ハタ」です。
 龍踊りや龍船の龍を「じゃ」と読むように。
 ハタのリードはヨマと呼びます。ハタ合戦の時は膠なんかで強化した上に
砕いたガラスを付けて攻撃力を向上したビードロヨマを使います。
 今はもう凧合戦なんか行われないですけどね。。。
 
 
 ちなみに「たこ」と読むものもあります。
 海の遥か彼方、五島に「バラモン凧」という「たこ」が。
 



なるへそ

(2月26日)
 昨日は国公立前期試験でした。
 
 ネタがないので播磨大陸閣下のカキコから。
 アメーリカ人に対する謂われない偏見で「チューブトップ」「ホットパンツ」にしてみましたw
 柄はアメリカオバケ。
 
 適当なEQコンテンツでも立ち上げようかしらねぇw


br>
ちっちゃくしたPet

(2月18日)
 15日にはランタンフェスタも終わり、いい加減更新ー。
 更新しようとしてもEQしてしまう病に侵されてなかなか目標達成できぬなりな。
 キャラを女の子にしておけば絵のネタにもなったのにッ! と今更悔いたり。
 つーことで適当な落書き女の子Necro。
 
 さーーーって、来週には前期試験だにゃー。
 



ちゃいな

(1月28日)
 もうすぐランタンフェスタ。
 旧正月ってことですな。
 ってことでチャイナに挑戦。けど、色塗りは途中で挫折。
 あるいはそのうち塗るかも

 以前のアップローダー式の方が日記向きかにゃー
 ちなみにここの目標は月に三回更新です。




予想図

(1月11日)
 絵は某所で話題に上った萌えいう噂のカレー店の制服の
空想図です。
 偏見でソバカスできちゃない金髪に挑戦。
 しかし、下書きから色塗りまで一時間も掛けていないだ
けあって、絵がきちゃないw

 それは兎も角、成人式がはっぴーまんでー導入で連休仕
様になって久しい訳ですが、昔々は同じ15日にあっていた
センター試験はどうなったかと言いますと、手前に先倒さ
れた成人式とは逆方向に移動しているのですよ。
つまり今年は18、19の土日ですな。
 まあ、二次試験や私立があるので心休まる時期ではない
ことには変わりないんですが、ですが、ですが。
某〆切20日は。。。。。(Fade out....



間に合わず

(1月6日)
 あけおめです。でも絵はトナカイっ娘です。
クリスマスに描こうとして未完のラクガキー。
旧正月は2月1日で、ホントは干支はそこまで変わらないの
で〜、その頃に憶えてたらヒツジっ娘でも。。。




RETURN