« 2005年08月 | メイン | 2005年10月 »

2005年09月29日

ああ眠い。

いんです。
夏の次春が来るよつば理論において春眠暁を覚えず成立なので。

つまり、さぼり。

投稿者 nyanya : 22:18 | コメント (0)

2005年09月28日

紙資源と経費の無駄と書いて国勢調査票がやってきた。面倒。それは兎も角としてちょっぴり気になってる話が。まあちょっぴりだからいいや。また後日。

ザでも食ってろディヴ、と言われた訳じゃないけどそんな気分(?)でピザ屋に。
アンチョビーノを食しつつ気付く。
あ、これって「魚介のピザ(行動力+45疲労回復)」だ。
ええ、大航海ネタ。

あれです。
猫々井の遊び場、移転後4000HITでした。
なんとなく自踏み数が高い割合を占めているんじゃないかとか思わないでもないですがもしかしたらめでたいかも知れない。
wa-i
blogにはカァウンタァーつけてないので更に回る速度が下がる世の中へと陥っていく予定。
と思い記念ヒット絵でも・・・と思ったがうまくまとまらず没。ま、きっとそのうち。

没絵を一応UP。

四川さん
4000、四千、、、、四川! と言うことで四川料理のコックさん娘を・・・ 自分でも何が書きたいか分からないものが纏まるはずなし!

投稿者 nyanya : 14:25 | コメント (0)

2005年09月27日

よし! ニュースサイトを気取ってみよう!(嘘

いうか
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=050927060902X971&genre=int
マジ? Σ(・々・;
いろんな意味で・・・

投稿者 nyanya : 13:09 | コメント (2624)

仮眠をとって

を醒ますと、日付を越えていた。

投稿者 nyanya : 01:56 | コメント (2637)

2005年09月26日

朝起きると室温が22度だった。涼しい。そんなエココちゃんから刺客を送られそうなエアコン全開の日々も終わりが近いですね。めっきり秋。

れはそうとしてあまり日記を書く気合いが戻らない。らくがきだけだらっと描いて終わり。

と思ったが、そう言えば数日前つっこんでおこうかと思ったことを思い出した。
拙者の記憶が確かなら
セルバンテスはレパントの海戦に参加して戦傷を受け、後送中にイスラム海賊に拿捕され虜囚生活
とか言う徳光のなんとかって番組に出ればトクさん大号泣間違いなしの経歴の持ち主なので
多分生きてる間にアメリカ独立してないw

きっと未来のろさ・ふぇてぃにゃ姉妹?
粗を隠すために雑に塗ったら悪化。俗に言う失敗した厚化粧ですな。

投稿者 nyanya : 15:43 | コメント (1426)

2005年09月25日

[EverQuest] DoNStage2完遂&Inktu'Ta Reflag

仕事行く前の昼EQをしてたらF様がstage2のキリンいぢめに連れてったくださいました。
F様一家4キャラ+Aulus・・・ センセーすごすぎですよ。
で、おかげさまでStage2完了いたしました♪

で、仕事帰るとCKやってInktu'TaのReflagやるところでした。
Inktu'TaのFlag取り損ねてたのでありがたい話ですじゃ。
まあ、途中眠さ限界でOLS気味でしたがflagの為に役に立たずについて行く感じ。
(途中記憶に欠落あり)
まあ、DTmobとのおいかけっこあたりからは流石に起きてましたが。
かなり長い時間おいかけっこして、運良く最後まで逃げ延びてたし。
そしてNoqタン戦も一発で。流石前回殺ってるだけあって安定してますな~
という訳でFlagゴットー♪ thxy~

きりんびヴぁれっぢ
麒麟さんとMTのMagPetさん。

投稿者 nyanya : 08:39 | コメント (639)

2005年09月24日

おお、一回休みのまま無限さぼりモードに入りかけてた。それでも構わないかなぁとか思ったりするがまあだらだら落描きでもするかとか思いつつ、埋葬準備かもとも思いつつ。。。

屋さん日記はきららMAX、ウルジャン、アニメ化されるARIA。
AQUAの頃からずっと買ってるんだから嫌いではないが、アニメ化かぁ、なにがアニメになるか分からんものやねぃと・・・
あと買うつもりだった本が近くの本屋に入荷してないwww

てきとー由乃さん

困ったときの落描きは由乃さん・・・

投稿者 nyanya : 08:32 | コメント (409)

2005年09月21日

眠い。

さが炸裂して一回休み。

投稿者 nyanya : 22:57 | コメント (1042)

この冬にエンターブレインから出るPS2のソフト、『キミキス』に由乃さんっぽいキャラがいて、台詞や声もいい感じっぽいとかいうのが一部の由乃さん好きの間で話題なのですが。ってどんな人たちだっ!?

習してみよう。

水澤さん。

投稿者 nyanya : 01:55 | コメント (1024)

[EverQuest]Yar'Lir 殺ったどー

Qvicでむしゃった後、Yar'Lirに。
生嵐とか色々な二つ名を変化させるオシャレさんですがあれって意味あるのかなー?
でまあ大変だけどウナギで鍛えられた皆の実力でおしきりもえ。

死んでもYar'Lirは宝箱を手放しませんでした。
牙がもうちょいかっこよければいいドラゴンなんだけどねー

あと、こいつ等をLootさせてくださいw
金貨もザクザクです

たぶん明日からDoD可能。でも明日は鯖落ち日。

投稿者 nyanya : 01:54 | コメント (1749)

2005年09月20日

マガジン系のコミックスが出てたのでスクランと絶望先生をゲッツ。スクランは文化祭編の終了からバスケ編に突入か。先生は・・・ あー、なるほど映ってましたか。南無南無。それは別として末期には壊れ方がひどくなっておりましたがなぁ。

イトルで済んだ。そんな感じ。

それはそうとして9/19はハーマイオニーの誕生日だったらしい。
ハーマイオニーと聞くと連想式でCROSS†CHANNELと言うゲームのことを思い出す。

そう言う落描きに着手するも・・・っぽくならなかったw そんな敗北の記録。
制服も記憶にないし

投稿者 nyanya : 10:33 | コメント (0)

2005年09月19日

[EverQuest]さぼってる間に

Inktu'Ta Clear!!
Grats!

おいらの方はまだStationStoreからMail来ないよ!
DoDは未だ導入されずorz

でも一応NecroSpellでもchk~
まあ、DoNのstage2すら終わってない身では同じようにStage進めてSpell貰う場合無理ぽですか。そうですか。

Lv70 Dread Pyre(http://lucy.allakhazam.com/spell.html?id=7994&source=Live)
F系DoT。956*5tick。mana cost1093(dpm4.37)。sv Adjust-100。
Lv69 Corath Venom(http://lucy.allakhazam.com/spell.html?id=7999&source=Live)
P系DoT。695*7tick。mana cost655(dmp7.42)。sv Adjust-50。
Lv68 Call for Blood(http://lucy.allakhazam.com/spell.html?id=7995&source=Live)
P系DD1770。mana cost568。RecourseがあるがUnknown(Spellの性能はTapではない)。

P系DoTは非常に普通。
F系が通常今までのF系と全然違いHorror系的な短期DoT。現存する中で最悪のDPMですな。
DDは付帯効果が謎。DoNのItem創造系でもないし。

まあ、純粋にダメージソースが増えただけぽ。
DoTは重ねがけるのが基本なんで種類が増えるのはいいことです。

投稿者 nyanya : 14:34 | コメント (0)

2005年09月17日

ええとまあ、「EQ4日連続鯖落ちかよっ!」くらいしか書くことがないわけです。あ、のだめの最新刊も買ったなぁ。まあそんな感じ。

日から3連Qのうち2日は仕事します。いぇい。

ポニーテイル!
ポニーテイル主義者でもあった自分を思い出すテスト。正味5分で描いたw

投稿者 nyanya : 01:48 | コメント (459)

2005年09月15日

「ザンス」語尾の開祖はイヤミ@おそ松くんだろうか? とちょっと前に気になったのだが、むしろ特殊語尾によるキャラ立て、と言う手法の祖が赤塚なのか? だとすれば流石赤塚!

か言いつつ、なにも調べてないので間違っている可能性も大ッ!

EQは三日連続鯖落ちー
まあ、まだDoD入ってないので逆に寂しい思いをせずに済んでOKですがw

すぱっつ
お絵描きは途中で色を塗るのが面倒になりましたw

投稿者 nyanya : 23:30 | コメント (0)

2005年09月14日

やってみた。

センセーんとこで見かけたので
こんなん http://www.neutra.go.jp/diagnosis/
やってみました。ぱみゅ。

結果。
http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result17.html

ふむ。流石に
「このウェブサイトは、依然、厳しい雇用環境の続く若年労働者に対し、情報発信・意見交換・意見収集の場を提供することを目的としています。」
と言うサイトだけあって、ダメポイントをオブラートに包んで表現してあって非常に上手だ。この点に見るべきものがある。

だって、おいらの結果、「協調性のないダメ人間」の一言で要約可能だものw


しかし、早い時間に日記を書くと日を越えて書いた昨日の日記と同日の枠に入って一日に2回日記書いたみたいw

投稿者 nyanya : 16:18 | コメント (1519)

ああ、昨日分に911選挙のことを書き忘れてた。大荒れでしたね、ワるきゅーレ/龍宮真名/知世のE02ブロックでワるQが勝利を収めるとはっ!

屋さん日記で書き忘れ一個思い出した。
マ王のシリーズの新刊。ちなみにシリーズ開始は微妙にA君より早かったはず。

あと、以前の日記の間違いに気付いた。
踊るダメ人間は91年かそこら。80年代じゃないッス(><

はぁ~ん。


で落描きは中秋節近しと言うことで中華まん。

むぐむぐ
最近超落描きばっかですなぁ。

投稿者 nyanya : 00:34 | コメント (547)

2005年09月13日

Mossでぐぁん食べたのですが、モスは受でマクドは攻だなーなどと無機物やおいを考えたりしてると天啓が。イタリアンとかドイッチェとか名詞に女性や男性があるのは無機物やおいと同じような考えて形成されたに違いない!

性はリバシOK。
ドイツ人はリバシ許容だけど、中性のないイタリア人はリバシは邪道だというわけですね・・・
まあ、間違っているわけですが!

遅れた感じで12日分日記な訳ですよ。
とは言ってもそんなに書くこともなく。

本屋さん日記(最近買った本を記憶をたよりに)
・猫丸先輩の空論
・魔界行完全版
・金魚屋古書店出納帳2
・よみきりもの9
・ひがわり娘4
雑誌はあふれんばかりで不明
他にも忘れてるのあるな。

魔界行は昔2度か3度買った気がするんだけどねー。
と言うか菊地買うの久しぶり。
語ると長いので割愛。

猫丸先輩のシリーズはいいミステリーですにゃ。
ふと思ったんですが、別の作家さんの作品に「僕と先輩のマジカルライフ」って言う
ミステリーもあったりするんですよ(このマジカルライフは構造がなかなか面白くて
お気に入りなんですにょ)。で、あと1か2くらい「先輩」ものが見つかればミステリー
における先輩ものってジャンルの存在を主張できそうです。
求情報。

討ち入り前
う~んうまく描けないので手を入れず。 でかさ違うよね、二人w

投稿者 nyanya : 18:29 | コメント (793)

[EverQuest] Robeお着替え。そしてDoD

道なFarm期間。
Povar1のItem厨を自認するおいらの装備はどんどん良くなっています。
(まだSeruやEleArmourな箇所もあるけど) ←よくある自己弁護
で、金ウナギのRobeも貰っちゃいました♪
これで3Kyv(Cityの奴ね)のRobe卒業です。あれもFocusいいものでしたが、SSとかないと・・・、と。
(3KyvのはそこそこいいM系のDD/DoT両用Focus。金ウナギはF系。NecroのDoTの主力は実はF系なのでGood)
一応inしつつ/listして人が入ってきたら抜ける体制だったのですがそのままNoRollで。
で、今Segalo見たらHiltさんとかVTRobeじゃん!!! あーう゛ー
と言うわけでなんかすっごい言い訳がましいことをつらつらと・・ww


そして今日はDoD導入のパッチDayですね。おいらの導入は少し遅れるのですが。
DoDのNecro用新AAについて。長いので<続き>に

・Darkvision(12):SeeInvisi
実は今まで装備型のSeeInvisiを持っていた試しがない。DMFとLich系に付いてるので。
導入前評価:★☆☆(Necroには微妙ー)
・Suspended Animation(5-5-5-5-5):DelayDeath強化
DelayDeathが役に立ったこと自体少ないので何とも・・・ 250もあれば役に立つ機会も増えるのか?
導入前評価:★☆☆(AA余ってきたら)
・Precognition(5-5-5-5-5):ReflexMastery強化
この手の防御AAはCasterにとっては気休めな。
導入前評価:★☆☆(AA余ってきたら)
・Thick Skin(5-5-5-5-5):Defensive Instincts強化
DMG軽減の方もまあ気休め。気休めは気休めなりに重要だけど。
導入前評価:★☆☆(AA余ってきたら)
・Silent Casting(5-5-5-5-5):Spell Casting Subtlety強化
GrpでのKiteが出来にくくなると言うプレイアビリティ減退AA。HateはFDで消そう。
導入前評価:☆☆☆(AAをMAXまで貯める状態にいったら泣く泣く)
・Bandage Wounds(3-3-3-3-3):FirstAid強化
一応包帯100だけど・・・。
導入前評価:☆☆☆(え?)
・Gift of Mana(7-7-7):mana costが1になるチャンス?
確率次第だけど、NecroもOoMになるほど撃つこと多い今日この頃にいいAA。
導入前評価:★★★(早めに取ろう)
・Blood Magic(12):hpで詠唱するにょ(36分)
offに出来ないらしいw mana dot環境下でtapしつつこれで行くのかな。
導入前評価:★★☆(便利な気がする)
・Graverobbing(5-5-5):WtD、AoDの効果時間延長。
死体Petは使えるタイミングが限られるしなぁ(たとえばRobo家の人がいると死体は残らない)。
導入前評価:★☆☆(悪くないけど良くもない。骨弓兵の方なら★2個だったんだが)
・Affliction Mastery(7-7-7):Improved Critical Affliction強化
DoTのdmg能力が上がるのですばらしい。
導入前評価:★★★(すぐ取ろう)
・Cloak of Shadows(12):Invisi
CoSあるのでrecast0か固定時間じゃないと意味ない。どうなのかなー。
導入前評価:☆☆☆(NecroやSKにはねー)
・Willful Death(5-5-5-5-5):FDがSpellで剥げない可能性を得る。
神AA。
導入前評価:★★★(取らないことがあろうか、いやない。反語的表現)

こんな感じ。いま未使用が32だけど、costを見ると結構高いので全然足りませんな~

どうでもいいけど金ウナギ
手があるよ
こう、立派な手足があるのでウナギじゃなくてウナギ犬ですね。

投稿者 nyanya : 17:38 | コメント (4)

2005年09月11日

選挙行ってー 法事行ってー 仕事してー EQしてー 隙間隙間で本読んでー

んな日曜日。

あ、あとクジラ食べた。

投稿者 nyanya : 23:47 | コメント (1524)

[EverQuest]千秋(中の人)め

4時までやってたんで普通の日記なしで。EQも簡単に

Inktu'Ta一歩前進。ラスボスNoqタンに敗退。次は勝つ。
以上

投稿者 nyanya : 04:13 | コメント (1320)

2005年09月10日

あれですな、ちょっと前から話題に上ってますが「ツンデレ」が現代用語のうそ・・もとい基礎知識に載るとかナントカ。まあ、いいんですが、オタク用語も現代用語であるのは確かですから。でも一般浸透率を考えているのでしょうかねぇ? まあうそ知識だからいいけど。

ちらかというとムイミダス派だしw
そう言えば現代洋子さんという漫画家はペンネームをつけるときに
手近にあった現代用語の基礎知識から名前を取ったとか。
全く関係ないわけですがね・・・

そんな感じで本日の日記は終わり!

EQの方もエントリー分けるまでもなし。無事(?)Ikkinz4のReflag成功。以上!

投稿者 nyanya : 01:52 | コメント (2012)

2005年09月09日

アレですな。ダメ系のマンガも多くなってネタのオリジナリティを保つのが厳しくなってきているなぁとか思う昨今、踊るダメ人間やらを80年代に野に放った大槻ケンヂはある意味偉大だなぁ、とか

認識するわけですよ。

いやさ、絶望先生、ただでさえ改蔵ですでに使ったネタとかぶらないようにするのも大変だろうし
少年誌というメジャーな場ってのも制約が多かろうなーとか思うけど
避難じゃなくて非難訓練はだめっこどうぶつで見たことある~。ネタかぶり姫ーw とか思っただけです。
単行本がそろそろ出るぽくて買うんだけどさ、絶望先生。


あー、日課の適当落描きは<続き>に置くことに。
TOP重くなるしね。

で、まあ何かを描こうとしたが、似なかった。
似ないなーと思うとやる気も減って勢い適当度UP

似なかった

投稿者 nyanya : 02:04 | コメント (1439)

[EverQuest] ぱぅあーあっぷ。

Raid後箱開けTrialに連れて行ってもらい、これでmpg trial6つcomp。
そして耳装備ももらっちゃってついにAidGrimmelと縁切り。

RaidでもらったGoDサンダルと合わせてBuffなしでのhp7kに♪
けどACは逆に下がりまくりw CasterのACはどっちにせよ紙なのでいいけど。


そう言えば某F様のしっぽがひさしぶりに更新されてたにゃ。
RSSKingは確かにあの手間でdrop2個は割に合わないですにゃぁ。
Queenも同様なのかしら。

ま、Inktu'Ta突破すると週末のターゲットの選択肢も増えますしがんばりやしょー

投稿者 nyanya : 01:36 | コメント (992)

2005年09月07日

『眞鍋かをりのココだけの話』がやっと買えたー

月の29日発売だってばさー(><

と言うわけでblogの女王こと眞鍋かをり嬢の『眞鍋かをりのココだけの話』と言う、
ココログで嬢がやっておられるblog(真鍋かをりのココだけの話)をまとめた本を遅ればせながら買ってまいりました。

今日の日記はその話でも。

おいらはグラビアやタレントさんにあまり詳しくなく、ココだけの話もEverQuest系のblogかなにかで
見かけたLinkから覗いてみたのが出会いでした。
読んでみると、これがまた、おもしろい! 不覚にも巡回コースに即組み入れちゃいましたですよ。
最多TrackBack数を誇るblogの女王、と言うのも純粋に実力に裏打ちされたものであるなぁと感嘆いたし候。
あとドラゴンボールマニアさにも深く感銘を受けた次第。

ついでにTVをつけて眞鍋嬢が出ていると、とりあえず見ておくかと見てしまうようになりましたw

でまあ愛読者として、更新されると喜び、更新滞ると「更新まだー? バンバン(AA略」と言う生活を送っていたのですが
そこに突如女王陛下に宣戦布告してくるso-netからの刺客が登場・・・
なんと! 選手会長!!! 古田! 古田選手ですよ! ←ヤクルトファンなのでウヒャー度高かったのですw
おかげで巡回ルートに古田敦也公式ブログも加わりましたよっと。
(子どもの頃からのヤクルトファンと言いつつも、薄めのファンなのでココだけの話がないとスルーしてたかも・・・)
これもまた面白い! んですよ。ホント。
そしてココだけの話の本の帯をそんなこんなで古田選手が書いているのです。

ああ、なんだこのまとまり無い文章は。
あれだ、二つともお薦めのblogですよって話ですw
そして本も本で読み直すのも新鮮で、ちょっと一言追記ついててお得。
あと古田敦也公式ブログも書籍化? と言う事なのでそれも楽しみですの。

眞鍋かをりのココだけの話
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/
『眞鍋かをりのココだけの話』(ココログブックス)
http://nifty.bk1.co.jp/product/2582532?partnerid=01nifty79
(↑niftybooksのurl)

古田敦也公式ブログ
http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/

・・・
なんだこの無批判なファンレターは。

なにか辛口な事も一つくらい書いとかなきゃ!
古田選手は実はダジャレに弱い気配がします。
ココログだからココだけの話、と言うのに気づいてなくて
ここだけって書いてるんですよね。
ただの変換忘れかも知れませんが!

だめだ・・・ これくらいしか思いつかない orz

投稿者 nyanya : 17:17 | コメント (3)

MyBlogList

MBLの方がblog読みに行って、更新チェックと
更新日時で更新新しい方からソートする筈なんだけど
レンタルblogだとダメなのもあるぽいですな。
gooのを読んでくれてない気配。

投稿者 nyanya : 17:08 | コメント (0)

ああ、昨日の日記のタイトルには「鳴り響け僕のメロスッ!」も鏑矢の一種?と言う方向の方がよかったか・・・

風はまあ地図上は直撃コースだったけど
通り過ぎたあと一回電圧下がったのみでしたにゃ。

ちなみに、台風の進行方向右側(北半球の場合基本的に東側)が危険半円
左側が避航半円と呼ばれるくらいでして、一般流と相殺されて威力低めなのです。
それと山地の壁もあることも併せてちょっと東に逸れてるだけでかなり軽減されますね。
吹き戻しの方が気になるくらいで。
むしろ東シナ海北上コースの方がきつい気がします。

まー山に護られてないとこ、特に海の方はどっちにしても超大ごとなんですけどね。

で、何が言いたいかというと
大航海時代ONLINEでは嵐に対して投猫いやさ投錨してなすがままーなんですが
ホントは錨泊しつつも回頭したりするもんじゃないのかなーと。
大航海の方のblogネタじゃんw

そして無関係に落描き。あれです、単に目標として日課にしようってだけ・・・ でもそろそろ諦めるかにゃー

下の方はMQの花柄が乗ったメッシュ、その下には裏地が付いてる。とか細かいことを描くことは未来永劫無い。

まー、虎場testついで

投稿者 nyanya : 00:55 | コメント (383)

[EverQuest] 化けらった。

のですね。
なんか、一部Mobの表示が化けちゃったのです。

EQ001117.JPG

投稿者 nyanya : 00:53 | コメント (373)

2005年09月06日

数日前某所で鏑木が読めないとか言うネタを見たのですが、それ読めないって事は鏑矢が読めないのかしら。それは武士分か(流鏑馬で使うのも鏑矢だから)巫女分が足りてなくってよ! プンプン

引き絞るはなす白羽の鏑矢に滝根もほろぶ片曽手の山
当に描こうとしたら想像以上に適当にしか描けなかった。にゃー

それはそうとして目を離してたら想像以上に台風とろくてこっち来そうだw

投稿者 nyanya : 01:31 | コメント (269)

[EverQuest] ダメダメ

者で振り向かせるのはもはや日課ですが(ぉぃ
移動でミスって結構鬱。
ブランクたっぷりの分もうちょい集中してやろうw
あと2PCから1PCに減った所為で色々横でやるのは諦めようw

と、反省文。

やった内容は武者何体かとCKとBM(LootもダメダメでしたOTL)

投稿者 nyanya : 01:27 | コメント (0)

MyBlogListとか装備。

跡を残しに来たHibotanセンセーにはバコンと一発
(EQLinksのほかに)登録。
チラシの裏更新しましょう。

まあ、このblogこんなものかしら。
MyBlogListとかは追々増やすとして。

あ、なんか抜けてると思ったら最新虎場がでてない。まいっか。

投稿者 nyanya : 01:24

2005年09月05日

アメリカの台風に女性名をつける風習は趣あると言えばいえるけど、今回みたく酷い被害が出ると、同じ名前の女性は非常に厭な気分になるんでは無かろうかとか

ェミニストぶってみた(?)

で、日本の台風はうちの方をある程度避ける気配。
四国に行って雨が降るといいんだけど、乾いてるとこに大雨も超危険なので適度に弱まってほしいですな。
などと人間身勝手な気持ち。

適当塗りのねこみみ由乃さん
みみが四つ!
液晶で塗るのってスゲー不安で、これも実際他の人にどういう色味で見えているのやら・・・

投稿者 nyanya : 15:06 | コメント (516)

2005年09月04日

レイアウトとか色々調整中。

ったり貼ったりなんですけどね。
きちんと書けるわけでもないので。

ちょっと幅広過ぎかなー
落描き貼る関係で大きめに真ん中のPX幅とってあるから・・・
おとなしく2カラムに戻すべきかしら。

見にくいblogですいません~

投稿者 nyanya : 16:52 | コメント (1524)

そういえば一太郎を導入したんですが一太郎と聞くと何かもやもやっと思い出しそうになるんでなんだろうかとか気になってたけど、ああそうか新井素子の(以下略

然ですが、茶道には七事式というものがあります。
これは禅語の「七事随身」から来ているわけですが、七事随身って言うのは
・弓
・矢
・刀
・剣
・鎧
・兜
・鉾
の7つの武具を携えていることを意味します。
簡単に言うと「完全武装!」くらいの意味合いですね。
と言うわけで落描きをしかけてたけど、パースもとれてないし、へろへろで投げ出しのままぽいっと・・・
七事随身

相変わらずタイトルと関係はありません。

投稿者 nyanya : 10:45 | コメント (0)

[EverQuest] 昨日の深夜の残骸。

4時まで何をしてたかというと
絶対運命黙示録♪
こんな感じでInktu'Ta。
どうでもいいけど、劇場版ウテナを思い出しました。
後、きっと次回にClearできそうです。Noqナントカの実力は全く知らないので希望的観測ですが。

あとあと、超どうでもいいけどこのゴーレムかわいい。
ゴーレム、子ゴーレム
ゴーレム、子ゴーレム

投稿者 nyanya : 10:39 | コメント (0)

いやはや「明日を期せず」とは言うものの、ほんの数時間先のことも期せないこともあるわけで。

EQだけでなく普通の日記も書くつもりがとてもかけず。撃沈~
PC1台ではRaidしつつ横で作業とかできないしね・・・

おやすみなさい(4時過ぎ)。

投稿者 nyanya : 04:14 | コメント (0)

2005年09月03日

[EverQuest] EQ復帰中。

月ぶりくらい?

ろびー

まあ、面倒だし、このblogにEQ部分も統合しちゃおうカナート言う試み。
カナートはカタカナに一撃でなった記念でそのまま。カナート翼萌え(嘘だけど。

で白ウナギが歓迎してくれました。

白うなぎ

ひどいラグで・・・

まあ、色々ごめんなさいw

投稿者 nyanya : 21:33 | コメント (0)

2005年09月02日

ミズーリで文書調印は9/2だったのでむしろ8/15より今日の方がホントの敗戦記念日ではないか、と。

日電話を使おうとしたら、なぜか無音。信号音なし。
機械が壊れたかと慌てるも、暫しの調査の末判明。
数日前、超古いPCが壊れたと書きましたが、あれは本当に古くてダイアルアップの時代
の遺物だったのです。
で、電話のジャック>PC>電話機という古色床しい構成だったのですが、
当然ダイアルアップなど使わなくなって幾星霜、すっかり忘却の彼方となっておりました。
そしてなんとかデータをサルベージしようとHDD(なんと4G。当時は相当大きかったけど今
やメモリが2Gですからのぅ)を引っこ抜いたときに各種ケーブル類も外しきってたわけです。
そうです。それで電話回線が電話機に繋がってなくなってたのに全く意識が向かなかったっ
てわけなのですー。
電話が繋がっていなかった期間は丸1日くらいかしらw いやー、うっかり(八兵衛)。

と、タイトルとは全く無関係のゆるゆる日記。


これまた関係ないけど、明後日の日曜日にスク水ONLYのイベントがあって某大陸閣下は行くそうです。
某大陸閣下が行くという情報のソースは大宇宙からの電波なので間違いありません。
併設の”鉄道擬人化ONLY”と言うかなり窮まってマニアックなイベントにも行くに違いありません。
と言うことで高速落描きのスク水由乃さんでも・・・
ああ! ねこみみ水泳帽にすればよかったのに!

投稿者 nyanya : 14:39 | コメント (2008)

2005年09月01日

ヒマワリの花言葉は「ストーカー(あなたをみている) 」

んとかサルベージに成功。
ほっと一息ザマス。

まあMO(!!)に入ってたデータはあきらめるしか。
いや、MOドライヴまだ買えるんだろうけど(?)いらないし・・・w

himawari.jpg
でまあ、何とかサルベージできたので適当落描き。ドリ可南。
設定初期状態で使いにくい・・・
まあ、だんだん調整しよう。

使いにくいと言えば、IMEからATOKに乗り換えた結果、今非常に入力がきつい。
早く慣れなきゃ。

あと、マウスを換えたら柔らかな感じで、この方がいいんだろうけど
今まで非常にガチガチと叩くように使ってたのでこれまた慣れないw

それに増してもPC1台体制がこんなにやりにくいとはー

投稿者 nyanya : 12:11 | コメント (2591)