« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月31日

なんと、暮見総統はハロウィン生まれであられたか・・・。とかいう秘密を今日初めて知ったり。おめでとーございます。

算用紙の裏に適当に描いたのでいつにも増してきちゃないべたべたなハロウィンネタ落描き。
なんか今年はハロウィンモードが強いなw

カボチャサムライ由乃ん見参!

投稿者 nyanya : 00:30 | コメント (496)

2005年10月29日

大陸閣下のところで桃太郎スタンダードなお話があったけど、今や大陸閣下のような年寄りが知っている桃太郎は子ども達の桃太郎と共通なものとは限らない罠。なんでも、鬼を退治せずに話し合って仲良くなったりするぬるめなお話な桃太郎とかあるらしいw

ロウィンネタ落描き通常版手抜き風味。

カボチャものとかも描こうと思うも手抜き
魔女っ子を描こうと思うも、ウィッチハンターロビンや魔法使いTaiやああそう言えばウィッチクエストと言うアップルベーシックなTRPGもあったねとか
いろいろ考えるも面倒でただの魔女っぽい落描き。

投稿者 nyanya : 17:33 | コメント (217)

2005年10月28日

ん・・・ EQ課金切れ。StationStoreのお仕事速度次第で復活は明日か週明けか

UIの変更とか入ってるので早くログインしたいものよw
と言いつつ大航海で経験値稼ぎでもしておこう・・・

投稿者 nyanya : 22:38 | コメント (1405)

EQの鯖落ち日を1日誤解してた。

ー、日記パワー不足。

本屋さん日記は
魔法使いの娘、るくるく、辣韮の皮、新・魔界行、えっと他に相当買った記憶があるんだが・・・
んー、ぼんやり。

老松町用に年賀状でも山盛り買って気合いを入れるべきかしら

投稿者 nyanya : 01:00 | コメント (2021)

2005年10月25日

ハロウィンネタを思いつくも、ホントにベタでしょうもないルーンクエストネタ。まあいいや、適当落描きUP。

ロールの歯は生えてくる、そんな記述を読んだ記憶があり、それに関してトロール萌えな後輩(むしろ奴は人外萌であるが。そしてそれがおいらの○○人観を追認することとなり重ねて納得。ご成婚おめでとう。そんな兵士K)と記憶照合成功した。
トロールの歯は生えてくる。
人間は魔道の再生で強度が生えれば生えると思う。西方以外だと≪歯再生≫なんて神性魔法を持った下位カルトがあるといいなー。か。
以上数日前の日記の追記w

rqh1.jpg
rqh2.jpg
・一コマ目のブルーの台詞翻訳
「ハッピーハロウィン!」「≪調和≫orトリート(むしろand)!」
・ジャカベアの≪調和≫は神性1P(精霊2P相当)だからそれくらいきちんと準備しとけ!
ハロウィン効果で新たな諸相>諸相の効果2倍>神性2P(精霊4P相当)に
・RQのジャカベアを知らない人のために
ジャカベア Jack O'Bear [Joannursus paralysis]
カボチャに似た膨れたオレンジ色の頭部を持ち、全身を剛毛に覆われた混沌の産物。
≪調和≫という催眠術に似た混沌の諸相を持ち、それによって相手の意識を奪い無力化する。


・妄想
シナリオ:晩秋の略奪者
導入:
収穫後の時期を狙ってブルーを主とした混沌の勢力が集落を襲っているとの情報。
大地神殿からの依頼、あるいはカルトミッションとして集落の防衛戦に参加することに。
(注)ルナーにとっても支配下にない混沌は敵であり、収穫物を狙う襲撃は収税にも影響が出る為、七母神などもカルトミッションに出来る。
情報:
混沌勢力は山岳に潜んでおり、討伐には準備・戦力ともに足りないことをPCに伝えましょう。
≪神託≫で数や襲撃時期を知ることが出来ます。
村人も民兵として参加します。PC以外にもオーランスやストームブルから派遣された戦力(入信者レベル)あり。
戦争準備以外に村人との交流をするならば、子ども達がカボチャを持って混沌の化け物退治ごっこをしているのを見たりします。
収穫を祝う祭りも延期されている、など不安な村人の状況。
襲撃:
カボチャを槍に刺したブルーなどが40体以上。しかし、集落を包囲するので集まっているわけではない。
PCがリーダーであるセッド司祭に率いられた精鋭部隊と戦う流れで。
(全体の情勢によって、精鋭部隊が集落に突入してくる、もしくはPC達が指揮官を狙って逆撃してくる、など)
精鋭部隊
ブルー、セッド司祭。≪ジャカベア支配≫を持つ。
ブルー数体(PCの数に合わせて調整)
病の精霊2体
ジャカベア・ハロウィン仕様機1体。混沌の諸相≪無害な外見≫を一時的に特殊な儀式で付与されている(ブルー達がカボチャを持ってたりするのは儀式の一環)。
報酬:
大地神殿で習える精霊魔法。また怪我や病気の治療も無償で受けられる。
カルトミッションならカルトから呪文を教えてもらえる。
撃退に成功したことで、延期になっていた収穫祭が開かれPC達は歓待を受ける。
しかし、名物のカボチャ料理には手が伸びないかも知れない。

投稿者 nyanya : 01:09 | コメント (743)

2005年10月22日

ああ・・・ やっぱりもうこのスキャナダメかも知らん・・・。歯を抜いたのは来月ブリッジが入る。数日、8Hr毎に抗生物質入れるのが面倒。そんな日常。

にゅぷにゅ

nichijou.jpg

投稿者 nyanya : 02:29 | コメント (364)

2005年10月20日

歯医者と魔法

医者に行くのが最近の流行なのでおいらも。
んで抜歯なぞ・・・

まあそれは兎も角。ふと思いしが
ファンタジーものやなんやで超再生能力や治癒魔法がある場合
歯は治るのか?
と言うこと。

怪我などの治癒ではダメで
欠損箇所再生があるならOKなのかなー?
RQなら治癒はダメで、魔道の再生なら・・・
神性の四肢再生は四肢となってるからダメか。
歯治療の下位カルトがあるんだろうか。
でもまあ、トロールは問題なく折れても生えて来そうw

投稿者 nyanya : 23:38 | コメント (2)

2005年10月19日

アニマックスでエヴァンゲリオンなどがあっているわけですが、ふと思うに、放映当時には今となっては現代用語のウソ知識にも掲載される「ツンデレ」という語はなかったもののアスカはツンデレなのか? などと思ったり。実はあんまり思わなかったり。

々に見るとなつかしいね。

まあ、アスカはデレ部に欠ける。シンちゃんへのデレは妄想の中にしか存在せず
かといって加持さんへのデレは媚度高くて正しいツンデレのデレではない。
とか。

えーと、眠い。

アスカっぽい落描きをしてみた。煮ない。
えっと髪についてるアレがあやしくてラムちゃんの角のようだ

投稿者 nyanya : 00:44 | コメント (0)

2005年10月17日

[EverQuest]Txevu Clear! そしてTacviへ

新したつもりで忘れてた。
先週末、やっとZunを片付けてTacviへと進出。いぇい♪

TacviはMobのhitが笑えるほど痛くて楽しかったです。
そんな感じ。

あー、あと初めてホンのちょっとだけDoDのZone見たけど
GraphicにどことなくWoWテイストが・・・
いや、WoWの方がEQ2に対し優位を保持してるのは別にグラ
フィックが原因ではあるまいてw

Tacviでの一コマ。
ついでに現状のUI撮影。ちょっとウィンドウを小さく~。
PC1台だと不便なのよw

投稿者 nyanya : 19:08 | コメント (1398)

2005年10月15日

[EverQuest]MPGTrial

日は Body: Endurance にデータ採りに行くも瞬壊。
なかなか大変です。

AulusはUIをいじり始めようとしているところ。
まだDoDはAASkill以外なにもしてない。何をするのかもわかってないけどw

壊滅後撮ったSSを↓

EQ001155.JPG
EQ001156.JPG

小さくて見にくいけど丸で囲ったとこに雑魚が2重なってる。
こんな感じで小さいステージと中央のステージにpopしてしばらくしたら消えてた。
交代制ぽい感じで大体同時に2カ所(4体?)がpop/depopしておりました。

投稿者 nyanya : 01:04 | コメント (802)

2005年10月13日

いかん減衰しつつある気合いの再上昇の目途が立たぬ。

更新滞り。それもまた良きかな。

本屋さん日記も記憶の時間経過による曖昧化の靄のヴェールにより確かならず。
うるし原のムックとBLなマンガ本を重ねて買ってバランスはとった。何のバランスだ。
そんな些末な記憶しか見透せぬ。
あー、買いそびれてた『星界の断章』は買って読んだ。あのセルフ同人誌。
まあ運は良い。『優しい煉獄』の前に読んでたらきっと煉獄は読もうと思わなかっただろうからw

そんな感じ。
なにか気合いを燃焼させるものが必要にゅ。

投稿者 nyanya : 10:43 | コメント (1424)

2005年10月10日

とりあえず恵那市日記で更新だけ。

立屋情報Thx。
買い被った感じの誤認で話が展開する類型は多いよね。
結構昔月ジャンでやってたエンジェル伝説とかもこのカテゴリーに入るかのう。
誤認系にはそっくりさん(確信犯的には王様とピーとか)系列もあったりするけど。
そんな感じのことをうじゃうじゃ考えたり。

そう言えば童話つながりで
従姉妹が庭の葡萄を収穫して、湯むきして大丈夫そうなのだけ取り分けたのを持ってきてくれた。
まー適当に放置気味の葡萄なので酸っぱいわけですが、異な味です。
あっ! 「すっぱいブドウ」
で、「きつねさんに化かされたい」に心を馳せるわけですが、
きつねさんものとして「にゃんこ亭のレシピ」(ホワイトハートの小説)も捨てがたい。
にゃんこ亭の舞台のイメージはおいらの中では広島県セラエノ[旧支配者が旧神から盗み出した書物(石版)が収められた図書館がある >>セラエノ断章]。

話は変わって某司令のとこのちゃーちる〆が終わってしまった。
ロボ・メカ娘の話をうだうだ書こうと思ったけど面倒になった。
いや、チャーチル歩兵戦車少女とか。
いつになるか不明だけどコナミのメカ娘もののフィギュアに次はシャーマン戦車少女が入るっぽいしあるかなー、とかw

ああ、なんか脈絡なくだらだら書いて更新完了!

投稿者 nyanya : 16:04 | コメント (645)

2005年10月04日

幼少のみぎり読んだ童話の記憶断片。布をえいっと振ると偶然のタイミングでハエを7匹(8匹?)始末した若者。これで世に出るべし、と思い立ちその布を「一撃七殺(八殺?)」の旗指物に仕立て直して旅に。で、すごい強者と誤解されるままに話は流れわらしべ長者的に大成功を収める物語。これが記憶の片隅にあるんだけどタイトルが出てこない。むしろこんな話が本当にあるのかおいらの脳内で再構築された擬似記憶なのか・・・ 求む情報。

ぼったまま、そのまま海に流して忘れてしまおうかとも思ったけどまあ更新してみるテスト。

本屋さん日記
・だって好きなんだもん二巻
だって好きなんだもん。完結
・豪放ライラック三巻
にょろり日記。
・オレの子ですか?三巻
愛してるぜベイベの偽物。おもしろさも。
・拝み屋横丁顛末記五巻
ドラマCD買っちゃおうかしら・・・
・ベルセルク29巻
ワルダフェノスとかの獣神将(ゾアロード)が活躍する編になって以来イマイチ。

あー間が開いて記憶が・・・ まだ何冊か買っている。まあ雑誌大量と(一時期に比べて雑誌チェック度が下がっていて、おいらも老耄と無縁の存在ではないと追認することしきり)。
後些細な小説・シナリオ集・エッセイを何冊か(最近文庫がよく並んでる野沢尚とか。自殺後しばらく経ってちょうどいい時期なのかしら)。

ドリル4コマ

投稿者 nyanya : 19:23 | コメント (1663)