« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月28日

外人のお薬売りspamでTOP記事が飛んでるので超適当に更新だけ。トラバを全面不可にしようかな・・・

いい加減
投げ出し絵。

で、話は変わりますがGWですな。
ショタケットの日こと、こどもの日が来ますなー。
田舎(長崎以外のこと)では色々ものの名前が違ったり、同じ名前で別のもの
を指したりすることがあることは知っているのですが結構とまどいます。
そう言った事例のひとつが端午の節句の「ちまき」(ちるみさんの教官ではな
く食べる方の)なんですにゃ~。
ガーゼを縫って筒状にしたものに米と唐あく(唐人の使うあく。本当に中国で
使うものかは不明)を入れて蒸し上げたものが「ちまき」です。区別をつける
ために唐あくちまき、と呼んだり。
食べ物としてはライスプディングで、黒砂糖や黒蜜などをかけて食べるおやつ
です。
なので得体の知れない葉っぱでまいた物体をちまきと呼ぶのに納得いきません。

投稿者 nyanya : 01:21 | コメント (440)

2007年04月09日

うーん失敗。


また描き直そう・・・。

投稿者 nyanya : 18:23 | コメント (403)

2007年04月08日

消しゴムはどこだ!

八尋っちのところSketch Swapと言うサイトが紹介されてました。
絵手紙を一枚描いて送ると、交換に他の誰かが描いた絵手紙を一枚もらえるサイトです。 ←自分で紹介するのが面倒なのでコピペ!(ぉ

早速やってみた。
おくったもの
↑おくったもの

koukan2.JPG
↑かえってきたもの

うーんアーティスチック。
と言うかですね消しゴムないっぽいし、日頃絵板とかやらないもんだからもうgdgdですよ。
ある種のおみくじとしてやってみると楽しいかも。

投稿者 nyanya : 21:55 | コメント (153)

2007年04月01日

旅に出ます。

書を棄てず街に出よう

まあ、嘘なんですけどね。(CV:阿澄佳奈)
嘘なんですけどね、とか やっべ、バレたー! とかのラジオにおける阿澄佳奈の決め台詞がすごく好きです、最近。

と言うわけでエイプリルフール更新。

思えば前回更新でいろいろ書いたのの書き漏らしが多々あるけど、まいいやー。
どうせ誰も見てないし。

で、最近よく月1回更新な急場を凌いでいるからこれで4月更新完了ってことで次は五月末?

投稿者 nyanya : 01:33 | コメント (769)