« 2007年05月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月13日

雨の季節。

5,6年使ってたプリンタが仆れ、複合機がやってきたのでスキャナ機能のテストがてら
落描きを取り込んで雑に塗ってみた。

雑雑
まあ思った以上に全く似なかったの。orz

投稿者 nyanya : 19:55 | コメント (462)

2007年07月08日

夏の陣

略してすくみみ

コミ夏コミ!

再び巡り来るは夏コミの季。
播磨大陸麾下「アーバイン解放戦線」出陣三度と相成り候。

 <告>
時は2007年8月17日(金)
場所は有明ビッグサイト 西地区(西1ホール)「よ」-36a
ジャンルは『非電源』
サークル名は「アーバイン解放戦線」

金曜日・西地区(西1ホール)「よ」-36a 「アーバイン解放戦線」
アーバイン解放戦線内特設ページ 夏@コミューン72←ここをChk!

まあまた宣伝忘れてました。

7/8記事ですが宣伝のために未来日付。
無事終了と共に元の時系列へ(8/18)。

投稿者 nyanya : 14:56 | コメント (691)

2007年07月02日

6月はなかったことに。

6月は萌え分が足りていない月でした。
6月に読んだ本といえば・・・
・ベネディクト16世の自伝
新教皇の、と銘打たれているけど実際には1977にミュンヒェン・フライジングの大司教になるにあたって
それまでの新鋭の神学者として生きてきた半生を書いた自伝。30年分足りませんw
内容はなかなか素晴らしい。
幼少時代からの生い立ちに神学者としての見地、そして宗教家としての立ち位置まできちんと描き出されており
どういう方向を向いた人間であるかよく判る。
しかし、訳者の日本の神学者センセーは余り出来はよくなく見えた。まあ日本という土壌で神学をやるというの
は大変ですしのう。
・荻原浩「ママの狙撃銃」
あー、ある意味萌え。なかなかよし。
銃関係の描写などがしっかりしていて高評価。
・日本刀の拵えについてのムック ・西洋の城塞の本 ・日本の伝統色のムック
など、今何となく思い出せるラインナップがこんな感じで萌え分足りてなかったのです。
絵関係も図書館でサン・テグジュペリのデッサン集成をパラ見してたりだし。
とか書いていて、そういや「乃木坂春香の秘密」の新刊を読んだような気がしてきた。

と、とりあえず7月に入って
「マリみて」新刊(由乃さん分が間接摂取含めて高めだったので満足)、
宮崎羽衣のNewシングル「Happy Toy☆.」
とか買ってきて萌え分補充が多少出来たので更新と某原稿頑張ろう。

由乃さんぽく書こうとするも定まらず
リハビリ

投稿者 nyanya : 19:48 | コメント (418)