« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月31日

ハッピーハロウィーン

グラボが死にかけです!!!
やばいやばい。やばいですよぅ

DDOとかで負荷かけるとダメ・・・
安静にしてたらなんとか大丈夫だったり大丈夫じゃなかったり
入れ替えを考えなきゃ行けないけど、とりあえずスキャナや写真屋
動かしてもなんとか無事かテストしてみた。

ねこみみ
適当に描いてからハロウィン思い出したw 失敗失敗。
適当テスト用ねこみみ。

あとハロウィンなので暮見総統ハピバ。


ついでってことで秋アニメは数話経っての
「極めて私的偏見による」評価でも以下に。

(おおよそ高評価昇順。でも上の方はジェニー以外団子)

・Kawaii!JeNny (かわいいジェニー)
ジェニーが今期最強で間違いなし。
アニメじゃなくてダイナミックトイメーションですがw
監督が川北紘一氏(平成ゴジラ・超星神シリーズなど)で、シリー
ズ構成・脚本が浦沢義雄氏(ポワトリンからシュシュトリアンのシ
リーズの脚本など)と言うスゴイタッグでものすごいカオティック。
CVのモモーイとさくにゃんコンビで瀬戸花2と言われることもあり。
クマさんたちや、他の声優陣も素晴らしく熱演(当たり前だがアニ
メより中の人の演技力が重要なため)。
但し、普通のジェニーファンには不向きかも。

・みなみけ
いい出来。OPからよく出来てますにゃ。
原作の雰囲気を残し、短編を詰め込んだスピード感ある作品。
あと、メイン三人は普段とまた違ったキャラでいいですね。
初見時は千秋に違和感がありましたがもう慣れてOKOK。
拙者的には佐藤利奈萌え。

・Myself;Yourself
最初、ただの金朋番組かと思ったが、正直今期の当たりでした。
普通に面白いので普通に見るのが楽しみ。

・ef-a tale of memories
やなせなつみで見るだけのつもりだったが、段々面白くなってきた。
並列で3ストーリーを走らせていて結構冒険的。
原作を知らないのでかなり興味深く先が楽しみなり。

・しゅごキャラ
阿澄佳奈萌え。
だけでなく、子ども向けのかなり正統派な作品だー。
このタイプのを見るの久々だったので見るテンションが掴みにく
かったけど、慣れるといいものですよ。
面白い。

・ドラゴノーツ ザ・レゾナンス
今期はオリジナルものが少なめだったので期待している作品。
GONZOらしさに溢れているけど、このウィッチブレイド系のキャラデザ
とかは結構好きなのでよし。
まだ謎に溢れていますが、個人的にはかなり楽しみにしている。
失速の恐れも多々あるけど・・・。
声優は中堅若手で今人気あるあたりを詰め込んだ感じでハルヒのSOS団
が揃ってたりするようです。拙者的にはオペレーター陣以外余り興味
ないですが。

・バンブーブレード
正直、原作を1巻で投げてたのでイマイチ期待してなかったけれど、
かなり面白くアニメ化されています。
テンポやギャグのバランスがよくなってます。
佐藤利奈がまだ出てなくて佐藤利奈待ち。

・プリズムアーク
阿澄佳奈で見ようと思った第一話でげんなりして、切ろうかと思った
が第二話を見たら印象が変わった。と言うか、構成もうちょい新規の
客を掴む方向でお願いします・・・
二話から良作になったわけでもないんですが、二話以降のノリは何と
いうか往年のあかほりさとる的なノリで、まあ普通の視聴できる作品。
あまり期待せずに見ます。

・キミキス
悪くはないけどサックス不要。マルチストーリーのギャルゲ原作の
アニメ化としてはメイン男性複数化はいい方法であると思われます。
しかし、同居型ラブコメの摩央姉ちゃんはメインヒロインの不安材
料として設置している方がいい気がします。
ともっともらしく正当化してますがサックスの中の人が余り好きじゃ
ないだけかも。
由乃さんと誤認しないように気をつけなければ・・・

・パセリ
アニメじゃなくて普通のドラマ。
名塚佳織を見ようと観てます。
極めてスタンダードなガールズバンドもの。
悪くないと思います。

・スケッチブック full colors
まったり系作品。猫にきちんと声優さんついてるのが特徴か?
観るほどのこともないけど、視聴を停止するほどのこともない感じ。

・もっけ
半端な妖怪もの。おそらくまったり系。
悪くはないんだろうけど個人的には(あくまで超個人的には)ネタ選
びとかを含めて余り好みの範囲ではない。
後1,2話で観なくなる予感。

・ナイトウィザード
宮崎羽衣ってだけでなんとか見ている。


あとは一話か二話で切ったものと録ったけど見てないもの・・・
ちなみに前期からの継続はスカイガールズだけなので週に14番組
チェックしてることになりますね。

投稿者 nyanya : 01:28 | コメント (2535)