« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月30日

9/30でDDOの日本語版のサービスが停止する旨、正式にアナウンスが出ました。無念。とは言いつつ3年たっぷり遊べた感もあり。まあまだ3ヶ月あるので遊び倒すべし、の心で行こうと思う。

090630.jpg
むいみなねこみみ。

投稿者 nyanya : 23:19 | コメント (472)

2009年06月29日

さりとてこの風雨の中化学兵器を使用いたさば大惨事必定! と言う覚悟の名台詞を思い出す雨風な日々で御座る。

090629.jpg
らくがきにやる気が足りません。

投稿者 nyanya : 21:26 | コメント (571)

2009年06月28日

最近、「あしたのジョーソングファイル」ってCDをよく聞いている。やっぱいいなぁ。まあなんでそんな気分になったかと言えばニコニコで「あしたのヤョー」ってMAD見たからなんですけどね。そんなニコ厨ライフ。

そんなタイトルとは無関係に描きかけ放置。あからさまに描きかけ。
てきとー

投稿者 nyanya : 14:52 | コメント (482)

2009年06月27日

北へ、と聞くとらんらんららん♪ と思うのは一般的なことではないのであろうか。いやきっとそんなことはない。

パースとか取れませんにゃ
そして全く関係なく適当な鉛筆描き。

投稿者 nyanya : 02:16 | コメント (173)

2009年06月26日

本気で落描きのモチベーションが上がらなくなってきた。ので、更新が止まる日は近いと思う。

090626.jpg
鉛筆でそれこそ5分もかけずにー

あ、また読書日記でも書こうと思ってたのに忘れてた。読んだ本の記憶も薄らいでいくというのに。

投稿者 nyanya : 16:24 | コメント (706)

2009年06月25日

ああもう、また5分ちゃん。つかね、5分で描いてろくに修正もせず完了って全然修行にならないよね。無駄無駄。なので、次から絵無しの更新を混ぜていって、段々フェードアウトする方向を狙おうかなどと。そんな気持ち。

090625.jpg
本気で5分。ゴミ取りもする気をなくして3秒だけ。
ダメだなぁ・・・

投稿者 nyanya : 00:24 | コメント (663)

2009年06月24日

雨ー じめじめー 雨ー しとしとー 雨ー びっちゃびっちゃー

あ、壊れたわけではありません。多分。

090624.jpg
素知らぬ顔で適当な落描き。
シンプルな感じの描き方好きなんだけどいい感じに出来ない。

投稿者 nyanya : 00:28 | コメント (309)

2009年06月23日

ついに連続更新に失敗。もう後はなし崩しに投げ出しだー

090622.jpg
落描きもいい加減ー。

投稿者 nyanya : 07:12 | コメント (1245)

2009年06月21日

暑かったり雨だったりだるだるー。こうじめっとした暑さが続くと引っ越しとかしたくなるよね。火星さんとかあの小生意気に暑苦しい太陽からそこそこ遠くて涼しそう。

そんな与太を飛ばしつつ5分で描いた落描きで更新。
5分ちゃん

投稿者 nyanya : 21:29 | コメント (401)

2009年06月20日

本来はその日のうちにその日の更新をしようとしていた。おそらくはエイプリルフールからの更新開始当初においては。しかし、その後1回誤魔化しを入れて事実上日付が変わった後に更新するようになった。そして更に遅れたりなんだりで確実に夜のうちって訳でもなくただ翌日に持ち越した形になり、今現在その傾向が行きすぎた結果まるでその日のうちに更新しているかのような錯覚を覚えるようにまでなった。言わば勝利。でもどっかに欺瞞がある。

のーこんせぷと
なんの考えもない落描き。
塗って誤魔化し更新のネタに使う考えもあるが塗るのも面倒なので誤魔化しをかけることも困難。

投稿者 nyanya : 16:06 | コメント (210)

2009年06月19日

暑い。

090619.jpg
よくわからない感じで適当。

投稿者 nyanya : 12:12 | コメント (353)

2009年06月18日

あー、うー、面倒。なんというか、世間というものは各種面倒なもんで御座るねぇ。などと、今入ってる保険が古い奴で入院保障が5日目からなのを1日目からに換えようよって電話がかかってきただけで思う。そんな面倒くさがりDays。

090618.jpg
ねこみみ分が不足してる気がしたので。

投稿者 nyanya : 14:37 | コメント (626)

2009年06月17日

多分、ロールちゃんって見たことない。デイリーに行けば置いてあるのかねぇ? そんなロールちゃんな一日。と言うか、夜のうちにあげるのを諦めて翌日昼間更新。

ロールちゃんはマッパネェ!らしい
てきとー

投稿者 nyanya : 13:16 | コメント (188)

2009年06月16日

昨日とry それは兎も角、と言うかむしろ振り返ってモチベーション下がり気味の原因を探索すれば、答えは簡単で「誰も見てない(最新コメが2年以上前)とボケてもツッコミがない」と言うことに尽きますな。気力が高いときはセルフツッコミが入るのですが。

人としての軸が曲がっていてよ
祥子さまを描いたことはないなぁとそれっぽいものを目指・・・す以前の問題で描きかけ落描き。
そのうち描こう。そのうちさんは多忙か怠惰かのどちらかを原因として滅多に来ないんだけど。

投稿者 nyanya : 03:15 | コメント (324)

2009年06月15日

昨日と全く同じ感じで描きかけのものを適当にあげるだけの適当更新。これが「歴史は繰り返す」って奴ですね。いぇい。

由乃さん風ですこし雰囲気を出そうとするも下書き段階過ぎる
あーもーちょー適当。未消化。

投稿者 nyanya : 03:41 | コメント (196)

2009年06月14日

気付くとちょ→深夜。もしかしたら田舎(東夷が棲んでいる方)だと朝か? と言う時間になってれぅー。まあいいや内容なく更新。そんな気持ち。

090614.jpg
泥縄で30分もかけずになんのコンセプトもなく描いた迷走落描きー
いやまあいつもクオリティ低いのでこういうときも大して変わらない安心さがあるよね(?)。

投稿者 nyanya : 04:11 | コメント (351)

2009年06月13日

紫陽花の季節。オタクサ、とも言いますね。市内はあじさい祭(何故オタクサ祭にしなかったのか)と称してあじさいが大量に設置されています。しかし、あまり色彩感覚が、と言うか業者大量発注の所為か、色彩的に雑然と全然美的感覚のない置かれ方をしていてちょっと残念。そんな紫陽花の季節。

昨日のがあまりにひどかったので描いて塗ってみた。
亜美ー

しかしあまり良い出来ではないのでもういっちょ描こうとしてがもう投げだし。
らふらふー
真美「にーちゃん、にーちゃん! 昨日の変なのが真美で、可愛く描こうとしてるの亜美ばっかじゃんよー」
と言う苦情が聞こえた(幻聴)のでそのうちまた描こう。

投稿者 nyanya : 02:08 | コメント (403)

2009年06月12日

ハッピーターンを買ってきた。ハピ粉さいこー。と言うか、ニコニコでim@s雀姫伝を見ていて思わずハッピーターンを買いに行ったのです。そんなニコ厨Life。

偽者真美
そして影響を受けてみた。しかし、だ~めだー

投稿者 nyanya : 01:02 | コメント (457)

2009年06月11日

現在無駄に(見てる人もいないのに)連続更新中ですが、これってエイプリルフールの嘘を嘘にするという目的と、夏に向けて少しばかりリハビリあるいは修行をしようという目的だったわけで夏落選した今もう投げ出してもいいかなーと言うか、各種モチベーション低下中です。梅雨だけに。

おにぎり
昨日ニコニコで組曲『星井美希』を見て感銘を受けたのでサムネの美希っぽい目で描いてみたけどシンプルにして難しい。要修行項目に入れておこう(その項目に分類したものを本当に修行したことはないが)。

投稿者 nyanya : 14:52 | コメント (195)

2009年06月10日

6/9はロックの日でした。とは言え別にロックな事はしなかったが。ああそういえば、ニコニコは見る専なのですが夏の楽しみはNicom@sRockFesな訳です。今年もあるようで重畳。いぇい

んでタイトルと無関係な落描き。
多分ワンピ水着のつもりで描きはじめた
やっつけで描いて塗ったら思った以上にひどい出来だ。反省。
ああもうダメダメすぎだー

投稿者 nyanya : 00:53 | コメント (190)

2009年06月09日

このタイトルのところを長く書く芸風でやってきたけど、このタイトル長くエントリー本文は短くと言うトップへヴィーな形にどんな意味があるのか自分でも判然としない。何なんでしょうね。まあ何というか読みにくい。どうでもいいけど。

ぽにてー
GAが夏開始だっけとキサラギちゃんでも描こうかと思ったけど、何の資料も見ずに描き始めたら全然別人に。そんな線画。
ポニテの位置が多分高い。無論それだけの問題ではないけどなっ

後せめて目を入れよう。明日にでも。

投稿者 nyanya : 00:43 | コメント (664)

2009年06月08日

夏期戦線落選。しかし仕方ないのです。軍の花形である砲兵将校たるものが歩兵部隊なんぞへの配属など受けることはできんのです。たとい配属命令を拒否したかどで干されようとも!(ナポレオーネ・ブォナパルテ的意味で。 ナポレオンはロベスピエール没落後こんな感じで貧乏だった筈、後に市民に砲を向けぶどう弾を撃ちまくって英雄になる以前。んでもって多分ナポレオン・ボナパルトと署名し出すのは英雄様以後の筈。曖昧な記憶からのサルベージ情報なので間違っておる可能性は大きいが!)

と言うことでこれまでコミケ戦線において落選無しの6連続当選(かな?)だったわけですが、ついに土がついてしまいました。
しかし! 不佞以外の各人はこの逆境に対し奮起しハイイオリティなブツが冬季戦線の戦場に並ぶものと疑わない! 不佞以外が!
と言うわけでもう冬が来ますよ、冬!

稀に見るボロさ
服がひどすぎる。加減を間違えた。そんな落選。

投稿者 nyanya : 01:04 | コメント (604)

2009年06月07日

またペンタブが反応なくなり大ピンチに。なんとかなってるけど、困ったものではある。まあこのタブレット、すごく酷使してるんだよね。ググったら2001年の製品だった。ふえええ・・・

ホンのちょっとりっきー的成分が
でまあ急ぎで雑描きをして今日のノルマ始末。
いやさー、ペンタブが動かなくなったとき以前に描いた絵を塗ろうとしてたんだよねー。
それでなんかちょ→ぐったりでさぁ・・・

投稿者 nyanya : 03:51 | コメント (310)

2009年06月06日

記憶のタイムスタンプ機能が壊れてるので2,3年前だか12,3年前だかその中間あたりだか、全くはっきりはしないのですがそう言った過去の一時期に冷やし中華にはまって延々毎日のように食べていたことがありました。しかし、そんな謎流行も過ぎてしまうと何故冷やし中華の探求などをああも熱心に行っていたのか、全く理解不能な気持ちがするわけです。そんなことを「冷やし中華始めました」の貼り紙を見ながら思ったとさ。いやでもなんであんなに食べてたんだろう・・・・

ふぁー
ああもうやっつけですよやっつけ!(開き直り
どんなのでもいいから更新しようとか思うと勢い酷いやっつけになることがある。ここ数日がそうだ。
そしてちょっとリハビリというか修行というか、夏に向けて少しはがんばろうというコンセプト上全く無意味であると言わざるを得ない。あるいはコンセプトがもー無理無理、6月だけにかたつ無理よっ! と言うことか。

投稿者 nyanya : 01:37 | コメント (283)

2009年06月05日

風邪はもう大丈夫だと思って薬も飲まず外出したらちょっと頭がくらくらぱっぴぷー。モスでドーナツバーガーとか色々食べてだらーと本を読んで休憩することに。いやはや油断大敵ですな。なんとなく意味は通ってないけど。

じー
何も考えずジト目研究。
プチの方のMac音ナナさん(ちびナナさん)とかジト目だしちょっと修行してそのうち描こうとか言う願望もありつつ。
んで何も考えないまま描いたら何故かツインテに。
ああ、そうか。記憶から脱落してたがなんとなくナデシコのバカばっかの人がツインテでジト目だったなぁと思い出し、そんなん思い出すなら描き出す前に思い出してればきちんとそれ風に(描けるかどうかは兎も角)やったのに、と無念な気持ち。

そしてジト目練習としてはあまり上手くは行ってないね。
もっと厳しくデフォルメしてジト目にするべき。
後なにより可愛さが足りない。

投稿者 nyanya : 00:49 | コメント (217)

2009年06月04日

もうすぐ当落が判明する頃かな。かな。

自転車でも描こうと思ったけど自転車ってどういう構造物だったか判然としない
こういう線とかあるいは点で目を表現するデフォルメでかわいく表現する能力に欠ける。
かわいく見せるバランスを模索しようかと思うもどうすればいいのか判らない。

投稿者 nyanya : 11:05 | コメント (530)

2009年06月03日

まあ世の中ではマスクの在庫が払底しているようですが、うちには買い置きがあったので外出時は一応マスク着用。風邪気味分に関しては結構治った。

てきとー
ちょー適当な蛮族女戦士風の絵を。
しかしどうでもいいですが、QBのエキドナのヘビパンツはデザイナー、思いついたときは「天才っ!」って思っただろうなぁ。
既存の記号の組み合わせじゃなくまさに発想の勝利。
私見ですが、それ以後のものを見ても、エロかろうが組み合わせや表現のチューンが斬新だろうが、あれほどの新しさはないと思いますもの。
とエロさが足りない落描きをしつつ思った。

投稿者 nyanya : 01:03 | コメント (301)

2009年06月02日

この時期に風邪気味だと他人に脅威を与えるので外出自粛モード。いやホント、「気味」程度だけど。

春香っぽく
普段と少し感じ変えてみようとしたけど大して変わらなかった。

投稿者 nyanya : 01:39 | コメント (340)

2009年06月01日

かなり無意味に連続更新2ヶ月達成。と言うか大陸閣下しか見てないという噂なのに、まさに無駄な。

うっうー
うっうー。梅雨は洗濯物が乾かないし、食べ物は腐りやすいし、困るれすー。
と言う雰囲気で。

投稿者 nyanya : 00:54 | コメント (304)