« 2010年01月 | メイン | 2010年05月 »

2010年04月30日

4月の終わりとGWのはじまりと

そんなものには余り関係がない生活。


最近、と言うか更新再開以来アイマスばかりだったのでたまには初心に返って由乃さん雑描き。
由乃さん
雑だ。

投稿者 nyanya : 20:40 | コメント (304)

今年最初の淡竹の筍を食べる。美味。(昨日の日記)

日付が変わってるというレベルではない。
風邪気味は治ってると思いつつも、早寝した結果早起きして翌日に更新。そんな感じ。

>Chromen氏
こんな辺境に辿り着くとかどんな波に乗ってるんだ~
いらっしゃいませなの^^

たこ春香
朝からこんなのを雑に塗っていた。
しかし塗るとたこっぽさが減った気がする。失敗・・・_no

投稿者 nyanya : 06:16 | コメント (515)

2010年04月28日

思いがけない電話でちょっとテンションが上がった。

それはともかく眠い。

面妖な!
前に描いた貴音が全然「らしく」なかったから再挑戦と思い描き掛けるもダメなので途中で投げ出し(上)
名状したがたい貴音を描いてみる(下)。
これはこれで難しい。

投稿者 nyanya : 21:05 | コメント (198)

2010年04月27日

風邪っぽいので早寝するの。

ロイホのパンケーキ食べ放題に行くも15枚で限界に。
不甲斐ないなぁと思いつつ帰宅すると、くしゃみとか出るし、どうやら風邪っぽかったらしい。
まあ体調万全だからと行ってそんなパンケーキを大量に食べるのは苦しいわけだけど。

美希
んー、なんか前に書いた真美と似たような(変な)ポーズになった。
まあいいや、寝るー
おやすミキ♪

投稿者 nyanya : 18:50 | コメント (187)

日付は越えたけど26日分。

と言うかですね、夕方に睡魔の野郎が襲来してきやがりまして、
奴と決着をつけるべく寝床に入った所22時過ぎて起き出すことに。
う~ん、生活時間が酷いことになった。どうしよう。


ぴよちゃん
適当落描き小鳥さん。

適当というか、鉛筆描きを取り込んだあとレベル補正くらいしかしてないの。
少しくらい手を入れようよって思うな。
そろそろこの連続更新も終わる気がしてきたの。

投稿者 nyanya : 01:19 | コメント (191)

2010年04月25日

くぎ煮とくぎみーって響きが似てる。

頂き物のくぎ煮を食べながらそう思った。
くぎ煮って関西のものだっけ。あんまり食べた記憶がない。

とりあえずミリペン一発描き(眼あたりのホワイトだけ後入れ)のいおりん。くぎみー的に。
伊織
んー、なんか違う。いおりんはもうなんかーこー、あれだ、もっとかわいい!
そんな反省。

投稿者 nyanya : 21:41 | コメント (411)

2010年04月24日

さたでー。

小規模な野草展を見る。
みごとなキンランがあった。でっかい。
イワチドリかわいい。

そろそろよさげな庭のサクランボを2つ3つ食べる。
少し酸味があるがそれもまた美味しい。

あふぅ
土曜だし、ちょっと塗ってみようかなとか思ってたけどなにやら眠くて断念。
かわりに30秒で描いたもので更新。さたでー。

投稿者 nyanya : 22:03 | コメント (400)

2010年04月23日

春はいい季節。

庭に3,4本ある桜のうち1本はサクランボが出来る種類。
もうサクランボが実って、いい具合に赤くなりかけている。
鳥さんに横取りされる前にいいタイミングで食べなければ。


美希
てきとーな落描き美希。

投稿者 nyanya : 22:46 | コメント (536)

日付は越したけど22日分。

とはいえ日付などに何の意味があろうか。
庭のジャスミンも満開だが、そこかしこでもよく咲いていて、歩いているときにジャスミンの香りが漂ってきたりするそんな季節。
別段書くべき程のこともない。


春香を描こうと思いたち、考えた。
春香さんの髪型タコみたいでかわいい、と。
ならば、たこるか的なものを目指せばいいじゃない。
わたこ春香さん
うーん、触腕を伸ばすと春香っぽくなくなるかな。とか色々考えて描くもイマイチパッとしない。
ま、いっか。

投稿者 nyanya : 00:30 | コメント (336)

2010年04月21日

今日は寝てました。

なんとなく昨日の適当貴音で765プロのアイドルは一通り(ロークオリティで)描いたし、そろそろまた放置しようかと思ったんだけど

匿名A「ちょっとまってください! 誰かちゃんと描かなきゃいけない人を忘れてやいませんか!?」
あー、そうか真美しか描いてないや。亜美も描かないと。
匿名A「いやっ それもそうだけど、わた春香さんが最初に3人まとめて描いた適当な奴だけデスヨー!」

と言う脳内やりとりがあったので亜美を描いてみた。
あみまみ
適当に小さい亜美を描いたらそれだけではもの足りず真美も描いた。ってあれ?
まあ真美派って事で!

もしかしたら真美だけで仕上げるかも。多分やらないけど。

投稿者 nyanya : 20:47 | コメント (211)

2010年04月20日

ぐったりとした火曜日。

本気で書くべき事がないんだけどどうしよう。

たかにゃ
貴音を描くも面妖さが足りない。
ううむ・・・。

投稿者 nyanya : 21:13 | コメント (563)

2010年04月19日

今日も雨! 雨が嫌いなわけではないけれど。

雨の日は眠い。あふぅ

穴を掘って埋まっておきますぅ-
○な感じのデフォルメを書いてたが当初脳内にあったバランスとはなはだ違うものに。

投稿者 nyanya : 20:04 | コメント (169)

2010年04月18日

週の始めは日曜日。

もう4月も終わりですな-と思ったがまだ10日以上あった。時の流れは速い。

うっうー
昨日のやよいが失敗過ぎたのでちょっとリベンジ。そして雑に塗ってみた。
んー、やっぱダm・・・いやまあ昨日よりはマシって事で^^;;

投稿者 nyanya : 17:21 | コメント (386)

2010年04月17日

安息日の土曜~

今日は晴れてて元気むくむくーって感じかなって
そんなこともなくだるだるとした一日。

うっうー
そしてちょ→手抜き落描き。
自分で見ても下手すぎる・・・・ ううむ。

投稿者 nyanya : 23:02 | コメント (207)

2010年04月16日

ここ数日肌寒い。気分が春モードだったので余計に寒く感じる。

そろそろまた暖かくなるのかなぁ?
とりあえず寒くて眠い。

ろーそん
眠かったので響を塗らずに雑にリッチャンを。
しかし眼鏡愛が足りないしエビフリャーも構造がよくわからない。
そのうちリベンジ(”そのうち”は果たされざる約束)。

投稿者 nyanya : 22:08 | コメント (362)

2010年04月15日

妖精さんが見えない世界。

いや、とあるラジオで「昔はコーラとスプライトがツートップくらいの勢いで自販機に入っていたが、いつの間にかスプライトが没落した」という話を聞き、はたと気がついたわけです。確かに最近見ない、と。
で、妖精さん(スプライト)が実際ないものかコンビニ行ったりスーパー行ったりするも、近場でさっと見た範囲では見あたらず。
妖精さんが見えないとか暗い世相になったものです。

まあ、不佞自身いなくなったことに気付かなかった程度にスプライトの存在を気にかけていなかったことは否定しませんが。
(あと多分大規模な酒屋とかとかに行けばきっとある)


で、昨日美希の中の人ハピバな気分で更新した以上今日は響の中の人ハピバ更新を・・・ ああもう次の人からはやらないと思います。絶対にだ。
グレートなヘビ香
育ち過ぎなヘビ香。
気が向いたら塗ろうと思う。

投稿者 nyanya : 23:11 | コメント (168)

2010年04月14日

この季節、庭は百花繚乱のお趣があります。その中でもやはり牡丹は百花王という別名を持つのも頷ける華やかさでがんすのう、とエセ安芸弁で思うほどの見事さです。いい季節。

今日は猫を1年に1度の予防接種につれていきました。日記終わり。

バースデイおにぎりなの!
美希の中の人の誕生日らしいので塗ってみた。
んー、まあ久しぶりに塗ったのでこんなもので仕方ないと自分を甘やかす気持ち。

そしてちょ→寝不足だから早めにアップして早めに寝こけるの。あふぅ


#珍しく塗ったことだし切り取ってニコのプロフに流用。

投稿者 nyanya : 17:06 | コメント (133)

2010年04月13日

今日は少し肌寒い一日でした。冬将軍の残党ゲリラが少し頑張ったんでしょうか。

そんな日。

昨日コメントで「美希分が足りない」と言われて、ミーミー好きとしては描かねばと思ったが結局やっつけです。
(分子式に出てきそうな方は知り合いなのか、いらっしゃいませーなのか、何にせよコメthxなの)
おにぎりなの
なんかふとましくなった・・・・

明日は美希の中の人の誕生日なのでこれを少し手を入れて塗るか、あるいは一からちゃんと描くかしたいなーと思う。
思うだけで終わる可能性は高いんだけどね!


ちなみにニコマスおっホイの生視聴にINしたとき「おハオーなの」とか「おっホイなの」とか挨拶するくらい<ミーミー好きの度合い

投稿者 nyanya : 22:31 | コメント (273)

2010年04月12日

今日は雨 って南こうせつでしたっけねぇ?

と言うわけで今日は雨が降っていました。
まあどうでもいいんだけれど。

まみー
んー、かわいく描こうと努力したが、真美っぽさがない気がする・・・・

投稿者 nyanya : 20:52 | コメント (362)

2010年04月11日

何の書くべきものを持たない連続更新は無理があるなぁと思ったり。

まっこまっこり~ん☆
方向性が見えないにゃー

投稿者 nyanya : 20:58 | コメント (150)

2010年04月10日

てきとー更新期間

落描き更新してみるかと思い立ったのが2330過ぎてからで、そこから悠々その日のうちに更新。
だからそんな適当なことをやってても72の役にも立たないとよくわかっているだろうに!
と言うことで春の(無意味な)連続更新中。

9393
多分なんか文句を言ってる。
千早の私服の胸のワンポイントが気になるお年頃。
コヨーテだかハイエナだか、とりあえず犬科っぽいとは思うけどよくわからない。

投稿者 nyanya : 23:49 | コメント (123)

2010年04月09日

そう言えば加古川付近にカツメシという食物が生息しているという噂を聞き、老松町の人(職業:ダンジョン探索家)に訊いたが知らないとのこと。きっと播州の機密か何かだな。

うさー!
いおりんの髪型の構造が判りません。

投稿者 nyanya : 23:58 | コメント (421)

2010年04月08日

書くことがあるようなないような、いやないな。

BBA
あらあら~?

投稿者 nyanya : 23:44 | コメント (166)

2010年04月07日

なんとなく連続更新。なんか昔々、4月から連続更新したこともあったね。

もうすっかり春だ。そんな日でした。

美希はかわいい
昨日の落描きは脳内シチュエーションでハニーがらみで美希と春香がすこしギギギな感じとかそんな感じで描いてたから人相が悪い。
ので今日はかわいく描こうとか思ったけど途中で飽きた。

投稿者 nyanya : 22:30 | コメント (341)

2010年04月06日

2月3月はなかった(2月3月非実在説)。

あれ? そう言えばエイプリルフールにエイプリル(コヨーテラグタイムショー)を描こうと思ってたのに、と去年かその以前にか言ってた気がする。
それはともかく、絵が描けない。定期的に言ってる気がするけど継続的に描いてないとどんどん悪化していくのを我が身で実感するので仕方ない。
ざくざくと落描きをしてみたが、現行のPCで前からつかってたスキャナが使えないという致命的な状態。で、プリンタとしては死んでる複合機のスキャナでなんとか、としてみるもこれまたうまく調整できないっぽいとか・・・。
まあ落描きだからいいやw
らふらふ
ゆるく落描きで動画とか作ってみたいなーと思うときもあるんだけど、そう思って落描きしてみて把握。うん、無理。
絵の取り込みや処理の問題もあるけど、それ以上に鍛え直さないと描けない。そして鍛え直す予定はない。
そんな感じ。

あ、近況としては最近ニコマスおっさんホイホイの生放送を朝や昼によく見てる(夜は滅多に見てない、1万枠放送記念とかは見たけど)。
面白い。

投稿者 nyanya : 21:34 | コメント (3287)