« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月30日

いい天気の日曜日

カップ焼きそばを食べようと思ったが、なんとなく物足りないだろうなと
豚肉と淡竹の筍を炒めて具材として焼きそばに混ぜ、薄焼き卵をのっけてオムソバ風に。
ただ炒めてる時点で、カップ焼きそばじゃなく普通に焼きそば作るのと手間かわんなくね? と薄々気付いてしまった。

普通の日記。


伊織
「今日はでこちゃんの中の人の誕生日なの」
と言うわけでいおりんを描き始めるも色々失敗。まあちかたない。

投稿者 nyanya : 23:15 | コメント (560) | トラックバック

2010年05月29日

昨日の日記の「墨田の花火」はそう言う名前のあじさいの品種、と書いておかないとわかりにくかったかも、とも思わなくもないかも。

見かけるようになったのは10年くらい前からかなー。


美希
ラフラフー

投稿者 nyanya : 23:35 | コメント (586) | トラックバック

あじさいの季節。

庭で咲いてる中では七段花がかわいくて特に好き。
墨田の花火もよい感じ。
無論スタンダードなあじさいもよい。

やよい
「うっうー この季節はものが腐りやすくて
見切り品を買うのも大変なんれす~」
たうー。

投稿者 nyanya : 00:59 | コメント (459) | トラックバック

2010年05月28日

ふと気付くと1週間経ってた件

何ヶ月も更新してないと、まいっかと言う気持ちになるけど
1週間程度だと、うわー更新してなかったなって言う気持ちになる不思議。
と言うわけでお久しぶりです^^


おやすミキ
立ち寝中。
超絶落描きでとりあえず更新・・・
おやすミキ

投稿者 nyanya : 00:17 | コメント (389) | トラックバック

2010年05月20日

今週末から日曜にかけては多分更新しない(出来ない)気がする。無論、週が明けたからと言って更新するかどうかも判りませんが(多分する)。

しかしまーもう雨続きな日々ですよ。


いおりん
ツッコミの練習をする伊織。

鋭いツッコミはバックハンドではなくまず肘から入る!
↓図解
なんでまず一撃入れて浮かし
やねーんそこにすかさず追撃で仕留めるっ!

投稿者 nyanya : 23:55 | コメント (587)

2010年05月19日

天気が悪い日々。そういやロケットも雨で延期されてましたな。

ちょ→どうでもいいけど鹿児島のちまきを食べた。
唐あくちまきかと思ったら唐あくじゃなくて普通のあくを使ったあくちまきらしい。
どうも唐あくじゃないと味気ないなー、まあ田舎じみたお菓子の類かなど失礼な感想を持ったわけだが
食べた奴がよくなかっただけかも知れず。
なのでまた機会があったら食べてみようと思った。


美希
立体マウスパッド風に描いてみた、と言うか描きかけ。描きかけといえどもきっと描き上げることはないんだけど。
美希はそのグラマーな肢体から溢れ出る健全な色気と、年相応の子どもらしいかわいらしさとの異なる魅力が混在し、
それがあふぅとまとまっている所にその美希らしさがあると思う。あふぅ
しかしそれを描き出せないんだよなぁ と美希を描く度に思うことよ。

投稿者 nyanya : 22:17 | コメント (533)

2010年05月17日

1日空いて更新。

更新しないときは延々更新しないで、するとなったら突然連続で一気に更新する。
そう言うバランスの悪い生き方を見つめ直そう。そんなことを思わなくもない。

>美希嫁
美希は14歳なの。ホントだよ? なので嫁とか言ってるとアグネスが攻めてくるの!


でこちゃん
美希と同い年のでこちゃんを描いてみるも幼くなった。

投稿者 nyanya : 23:32 | コメント (553)

2010年05月15日

あふぅ 昨日は更新忘れてたの。っていうか毎日更新する必要もないって思うなー。

午前中に洗濯機回したのにすっかり忘れてて夕方に干した(日記)。


雪歩
投げやりな雪歩。
あんまり雪歩っぽくない気がする。失敗。

投稿者 nyanya : 19:20 | コメント (426)

2010年05月13日

うー。書くことがない。

5月なので風炉を出した、とかくらいしかイベントじみたことはない。
日記的なことを続ける能力に欠けていることを自覚する日々でがんす喃。

亜美真美
亜美真美の落描き、略して亜美描き。
普段の落描きよりも更に適当に描き遊んだ物。
まあなんというか22日の亜美真美誕生日に向けてなんかしようかと思って手慣らししてたけど、まあ無理だ。
そんな感じ。

投稿者 nyanya : 23:40 | コメント (656)

当然のように日が変わっていた。

全略。

まみー
適当真美~。

投稿者 nyanya : 00:00 | コメント (186)

2010年05月11日

あいかわらず別になんてことない日。

今日は晴れ。
庭の鉄線(クレマチス)は少し遅めに咲き始めてたけど流石にもう終わりかけ。
しかし、めっさ花をつけていて華やか。
いろんな花が咲いており、そしてあじさいをはじめとして咲く準備をしている花々あり、まだまだ花の季節です。
あ、あと庭の木イチゴを摘んで食べたり。
そんな日常。

由乃
また基本に帰って由乃さん。
ねこみみ(?)つき。

投稿者 nyanya : 21:04 | コメント (604)

2010年05月10日

今日は雨~ ってタイトルの入りを以前にもした気がする。

淡竹はおいしい。と言う話も以前に書いた気がする。

伊織
でこちゃんSD。
デコに引っ張られて頭が縦に伸びて数回描き直し。難しい・・・

投稿者 nyanya : 21:46 | コメント (751)

あっさりめの朝更新。

おハオーなの。

真美
朝の生放送を見ながらささっと描いたあっさりめの真美。

投稿者 nyanya : 07:13 | コメント (392)

2010年05月09日

5/8分

結局日をまたぐ。
まあいつの間にやら1ヶ月以上連続更新したし、また潜行する気配がしてきたね。

美希
少し修正して塗ってみた。

投稿者 nyanya : 00:46 | コメント (562)

2010年05月08日

5/7分

昨日分の更新、と言うのもいい加減烏滸がましい。

美希
デフォルメ研究。案外満足。
次に描くとき同じようなバランスで描けるかは別問題。

投稿者 nyanya : 09:32 | コメント (222)

2010年05月06日

平日なのか連休に組み込まれてるのか、曖昧な日。

どうでもいいけど。
とりあえず今日は一日雨だった。肌寒い感じ。


あふぅ
部屋に(多分100均の)色鉛筆があったので色鉛筆で塗ったのを取り込んでみるテスト。
昨日の雑塗りとか、そう言う手書きっぽさを重視してみたわけだが実際に塗った方が・・・・
と思ったが、取り込んだらすっごい色が変わる。
色々調整して誤魔化してと手間はかかりつつ出来も良くないという罠。
でもまあもっと肌色に適した色鉛筆を発見したらまたやってみようと思う。

投稿者 nyanya : 23:34 | コメント (231)

2010年05月05日

5月5日

連Q中の思い出。

クワの葉の天ぷらを食べた。
養蚕と無関係な地域で育ったのでクワにはなじみが薄く、初めて食べた気がする。
よくお話の中に出てくるクワの実(マルベリー)も食べたことがないというか実物を見たことがない。

ちまきを食べた。
当然唐あくちまき。
葉っぱで巻いた奴は食べてない。

新茶を飲んだ。
母が茶葉を八十八夜に出先で茶葉を収穫して、蒸して作った、ホントに新茶。
(面倒なので煎りはしなかった)

記憶に残ってるのはそんな感じ?

でこちゃん
5/5は伊織の誕生日。いおりんの誕生日、マジおめでとう!
つーことで描いて、エアブラシツールでざっと塗ってみた。
根本的にデッサンが狂ってるがまあ許せ。

投稿者 nyanya : 23:18 | コメント (558)

2010年05月04日

すごく見事な薔薇を見た。紅薔薇だが、花びらが広く華やか。まあ品種とか判らないんですけどね。

それで思い出したけど前に由乃さん描いたときにマリみて実写化について触れようと思いつつ忘れてたんだ。
まあ、一報を聞いたときにした予想を最悪ラインに設定してたからか、キャスト発表では余裕で許せるラインだった。
演技がどうかは判らないけれどもー

やよいおり
デフォルメ修行継続中。
う~む・・・

投稿者 nyanya : 22:16 | コメント (330)

2010年05月03日

まぜご飯の季節。

たけのこご飯、豆ご飯、イモご飯、たけのこご飯と最近混ぜご飯科のご飯をよく食べてる気がする。
それだけ。


ちーちゃん
デフォルメ練習失敗中。
体が縦に長くなる傾向があって、上手に潰せない。顔はつぶしたのになぁ・・・
どうもこの手のバランスをとるのが不得手ですの。

投稿者 nyanya : 21:58 | コメント (261)

2010年05月02日

5/2かー。

ちょっと物思いにふける日。


美希961ver.
ラフで投げ出し。
うーん、難ちい。。。

投稿者 nyanya : 20:40 | コメント (1144) | トラックバック

2010年05月01日

MAYMAY

5月。
眠たいので書くべきことを定めること能わず。
ざつざつと全略デー

うさーっ!
GWだしアクションぽいいおりんのようなものでも描こうとするもあっと言う間に挫折
なんだこの平面っぷりは・・・_no

投稿者 nyanya : 21:50 | コメント (1305)