2009年10月01日

そしてストームリーチは今はもう彼方に。

DDO終了記念その4。
最後に自キャラを貼り付けて懐かしむ。
外見変更をしてるので判りにくいけど鎧の類は大概DTA。一部銀炎。



ガレアッツォ
初期キャラ。ピュアClr。
色々ステ割りに問題があったがなんだかんだで消すこともなく長い付き合いだった。
でも最後の方はるどびか登場で隠居気味。



Graziella
28ptsながら本や装備で最後まで第一線に。ピュアFtr(笑
2刀に改装したりと紆余曲折はあったがお気に入りだったなぁ。
あ、色黒だけど人間。



コンスタンツェ
メインキャラなピュアBrd。この子まで28pts。
あまり特徴はない普通のBrd。だがそこがいい。



パランティエル
Brd1/Wiz15なドラウ。
capが16になったときにBrd1を混ぜた後付けマルチ。
結構快適なマルチ性能。



Macchina magica
ロボWiz。
ロボWizである。ロボWizってそんな感じ。
だってロボWizって使いやすさが圧倒的なんだもの。



ベアトリクス
ピュアBbn。
Dexは本込みで17越えてたけど敢えて両手武器だった。
色々発動してるとStrが瞬間的に50をいくつか超えたりするのが気持ちよかった。



Consuela
ピュアWiz。先行機たちのdexに無駄にステ割りしてあったりという失敗
(作ったのは洞察回避導入以前だから間違いって訳でもないけど)を踏
まえて作った。
UMDも上げて、悪くない仕上がりではあったがやはりロボWizが便利すぎ
て2番手に。いい子なんだがなー。



Ludowika
るどびか。Clr14/Mnk2のマルチClr。
休止を挟んでの復帰後第1制作。
モンクパワーで超快適。スーパーちびっ子。そんなClr。
扱ってて楽しいキャラだね。



Viktor
Bbn8/Rgr6/Rog2のマルチ前衛。
Rog機能も完備なのでBbnにしては少しConが低い。しかし、充分。
Str型の二刀流で色々出来るお便利キャラ。
悪くないキャラだと思うんだけど、育てて、あとは装備をファームしつつ
新キャラでも育てようという状態で終了告知が来たためあまり活躍の機会
はなく不遇。



ゴーラ オーム
西方工呪会製の操兵・・・ じゃなくてロボのピュアMnk。dexスタイル。
キャラメイクして1日か2日で終了告知が来たまさにラストキャラ。
モンクは使ってて楽しい。

どのキャラにも愛着がある。
いい子たちだ。
キャラビルドや育成が本当に楽しかった。

こいつらと過ごした日々はもう帰ってこないけど、
二度と会うことも出来ないけれど、
今はありがとう。
ゆっくり休んでください。
そんな気持ち。

投稿者 nyanya : 12:12 | コメント (0)

終わる世界にて。

DDO終了記念。SS貼るだけ祭その3
終了告知後のいい加減な世界と終末の秋。


コボルトアイランド


トーナ。


ジン。


ラストになるかと思ったがラス1個前のVoN。


上からウンパン弓で撃ってると結構kill稼げるのでサボってる訳じゃないw


TS。


ラスVoN。


ラストダイヴ


DDOで最後に入手したアイテムはスウィート・ホワイトキャップ!


ラストイベントのラグラグを活かして上空からの撮影w


鷹匠の尖塔前の浮いてる飛空船に乗れた! 様に見える。


ハーバー待避中。


タコタコ


アメリカアメリカ


パンハンドラー危うし。


〆のシュラウドエリ


ラグがやってきて


最後のSS。
ラグラグでgdgdになってる途中で終了。
それもまたDDOらしい。

でも切断ウィンドウを撮り損ねたのは不覚。

投稿者 nyanya : 12:06 | コメント (2343)

記憶の中で輝くもの

DDO終了記念SS貼り付けるだけその2

シュラウドの繰り返しに倦んで一旦お休みしただけあってシュラウド関係少ない。
復帰後のSoSもSSを撮ることをすっかり忘れてて皆無。面白かったんだけどねぇ。


きっと初失敗で珍しかった。


初TF。スミスさん引率でいつものチームで。


あ、もう初回のじゃない。


初めての少人数じゃないTFかな。緑ルート簡単なのに出来ない人が多くて9人が主流の時代(多分)。


!?


ああ、これって謎のバグでMPの外に出ちゃったんだ。思い出した。


まず見ることのないMP遠景だな。


見上げたらテレポーターって上に名前出てたんだ。


あ、LotD。


面倒なんでレバーのところでサボってるなw


AA。


箱が埋まってるw


あ、メリディア野外。もう最近だねぇ


改装されたスリーバレルコーヴ。


ああ、MPが。。。

投稿者 nyanya : 12:02 | コメント (3509)

追憶の欠片

Dungeons&Dragons Online日本語版のサーヴィスが終了しました。

いいゲームだった。
楽しかった。
佳い時間があった。
人々に感謝。

なんと言っても、はちたろーさんご一統にはお世話になったことですよ。本当に感謝。

とりあえず残ってるSSでも適当に貼り付けて懐かしんでみる。
面倒なんで修正せずごっそり並べるだけだけど、分割して。
(そんなに撮ってないけどなんと言っても3年。でも意図が分からないSS多数で・・・)


一番古いSS。タイムスタンプは2006年8月13日。


この頃のショートカットの使い方の少なさは今見ると新鮮。
チャットウィンドウも分割してないし。



ごく最初の頃(自分にとって)のVoN。
hpもSPも今となってはありえない数字。


岩の陰を使ってる時代。




この「レイドルート2個」と言うのも懐かしい。


初ダイヴ。




このキャラ覚えてない。早い段階で作り直したんだろうな。






なんの意図があって撮ったSSだろうかと思ったが、多分SoSを初見。


昔はCo6で2本出てたからすごく回したなぁ。






あ、キッチンさん募集のVoNだ。少人数チーム以前の。
どうでもいいがVoN5で2万越えのXP入ってるのも感慨深い。


コボシャーマンの煙幕全盛時代。


記憶はないがわざわざSSあるからきっと初ADQ。少なくとも初期。


あー、全滅!


少人数VoN時代。あまりにファッキンなルートで撮ったSS。




ADQの鎧着てるw


ADQの鎧着てる2


このキャラ表を見ると消しちゃったキャラが3人も・・・。

投稿者 nyanya : 11:57 | コメント (2907)