2010年11月12日

ついでに文字だけ更新。

サークルカットのみの参加の告知をしたついでに更新しておこうという企て。
しかし、サークルカットって円、切る・・・ クリリンの気円斬! と言う連想が出来ますにゃ。
下風ゥPの手描きニコマスの『クリリンの気円斬』とその続編の『クリリンの気円斬 最終話「凱旋」』は名作なりと思うわけですよ。
と無理な話題展開をするくらいに元気です。

But、お絵描きは全然出来てません。どうしよう。

まあ近況の続きはWEBで!

投稿者 nyanya : 12:45 | コメント (2104) | トラックバック

2010年01月01日

年賀。

あこ。

昨年は千年に一度の009イヤーでしたね。次は3009年か。待ち遠しいものです。
興がのれば旧正月までにまともな更新をしたいと思う。

                                   2010元旦   にゃにゃい

投稿者 nyanya : 07:51 | コメント (0)

2007年05月24日

「イチオシ☆バトン」

奇怪な棒状の物体が漂着しました。
播磨大陸閣下からの「イチオシ☆バトン」なるもののようです。
とりあえず大宇宙の意思とチャネリングしつつ適当に答えてみましょう。

Q1.アニメと言えば?
基本的には「少女革命ウテナ」「忘却の旋律」と言った不条理な演出ものが好きです。
「創聖のアクエリオン」も好きです。
根源的には押井が大好きでしょうがありません。
でも「女子高生Girl'sHigh」の様なただただお馬鹿なものも好きです。
最近のイチオシは「大魔法峠」と悩みましたが、やっぱり「シムーン」で。


Q2.コミックと言えば?
マンガは本気で雑読なのでなんとも言い難し。
とりあえずイチオシは「Landreaall」としておきましょう。


Q3.声優と言えば?
んー、イチオシ難しい。好きな声優を列挙すれば敬称略で
女性なら新井里美、阿澄佳奈、宮崎羽衣、伊月ゆい、名塚佳織、植田佳奈、伊藤静、
佐藤利奈、池澤春菜、小清水亜美、浅野真澄、高橋美佳子、寺田はるひ etc....
男性なら鈴木千尋、荻原秀樹、中田譲治、鳥海浩輔、etc...
と色々出てくるけど、最初に名前が出てきてた新井里美さんをイチオシってことで。


Q4.Q3の方と言えば?
海外ドラマの「私はケイトリン」のケイトリン(吹き替え)。
「ゼロの使い魔」の使い魔類ほぼ全部。「コヨーテラグタイムショー」のマーチ。
「まほらば」蒼葉梢、劇場版「機動戦士Zガンダム」ファ・ユイリィ、「東京魔人學園剣風帖」小蒔
など あ、「コードギアス 反逆のルルーシュ」咲世子さんを忘れかけてた


Q5.曲と言えば?
どういう曲を訊いているのか判らないー。アニソンと仮定して
「ワラゲッチャーⅤのテーマ」をイチオシとしておきます。

イチオシ対抗は「アンインストール」(ぼくらの)、「美しければそれでいい」(シムーン)、
「百発百中とらぶるん」(姫様ご用心)、「鮮血の誓い」(マジぽか)、「incl.」(女子高生Girl's-High)、など


Q6.ゲームと言えば?
子どもの頃非電源系から入りましたね。ほとんどはツクダですが、他のもイロモノを含めて結構やりました。
ダグラムのフィギュア(と言うかぶっちゃけおもちゃ)をユニットに使う奴とか。仮称カルナックの谷越え(正式名称は記憶にない)。
これはレゴっぽい樹とかがあって、それが遮蔽になるかどうかをスコープ(鏡を使った屈折鏡)で覗き込んで
視覚的に「完全遮蔽」「半遮蔽」などを判定する画期的なゲームでした。
ネタとして有名なナウシカも、ダメージを部位わけで受ける結果ユパさまと姫さまで模擬戦してみたら
「ナウシカの足がもげる手がもげるー」という惨状になる確かにネタとしてすごいゲームでした。
イチオシ、となるとオーガスの「ファクトリー」やユニット並べるだけで満足してしまう「ドラゴンパス」なども捨てがたいですが
「エアウォーⅡ」としておきましょう。
これは本当に飛行機飛ばす方が簡単だ、と言う噂が流れた手動式フライトシミュレーター。


Q7.ラジオと言えば?
webラジオはかなり聴くのでこれまた難しい。数えてみたら隔週や不定期を含めて40本以上聴いてる。
たまに聴く、と言う程度を含めると更に増える・・・。
webラジオになってないけどこっそりニコっぽいとこで聴いてる地上波もあるし。

なのでかなり考えましたがイチオシは「阿澄佳奈」! ひだまりラジオ(と残りご飯)、武装神姫RADIO RONDO、ビューティブラックバス ですな。
対抗は「ケータイ少女ラジオスピリット」。


Q8.サイトと言えば?
イチオシは「ア~バイン解放戦線」 これで決まりです。
2ch系巡回は「2chnavi」。オタク情報系は「ぬるオタが斬る」。


Q9.雑誌と言えば?
雑誌はまさに雑読するので・・・・。んー、「コーラス」をイチオシとしておきましょう。


Q10.前の人のQ11と言えば?
「愛などいらぬ!」と思いますか?
拙者、歴代モー娘。の中では高橋愛をかなり高く評価しており申すよ。故に必要。
ぇ? 違う? なら
古人曰く「気合いと愛で何でも出来る! そして愛とは気の抜けた気合いだ!」と。
しかし拙者は何でも出来る万能を以て自認するほど傲岸にはなりきれぬ故適量で充分。

ちなみにネットゲームのとある知り合い集団は「哀」がそのテーマですね。


Q11.次の人に聞きたい事は?
「特撮と言えば?」

Q12.次に回す人は?
えーと、まあnanasi司令閣下よろしくであります。

投稿者 nyanya : 20:42 | コメント (0)

2007年05月18日

ご冥福をお祈り申し上げます。

作家の藤原伊織氏が17日お亡くなりになったそうです。
癌であることを公表して闘病しつつ活動なさっておられたのですが
やはりまだ早すぎる逝去にうち拉がれます。

正直、今一番好きな作家でした。
「ダックスフントのワープ」
「テロリストのパラソル」
「ひまわりの祝祭」
「雪が降る』」
「てのひらの闇」
「蚊トンボ白鬚の冒険」
「シリウスの道」
「ダナエ」
どれも好きな作品です。
けど、もっと氏の作品を読みたかった。
5年後の作品も読みたかったし10年後の作品も読みたかった。
そう思います。

まとまりはつかないので、ご冥福を祈りつつ
ダックスフントのワープから読み返そうかと思います。

投稿者 nyanya : 01:54 | コメント (0)

2006年08月11日

結石R

あ~るぅ

そしてDDO日本語版正式サービススタート

投稿者 nyanya : 17:40 | コメント (0)

2006年07月26日

祝★排石♪(多分)

かし、尿管結石痛かった。
骨は何本か折ったことあるし頭を割って何針か縫ったり足を裂いて何針か縫ったりetc... と言う経験があるので
結構痛みには慣れてるつもりでしたが、外傷系とは質違う新たな痛みでした。
脂汗を流して痛みで動けなくなるという経験をしてしまいましたよ。
まあ歩いて病院行ったとか有り得ないと言われましたがw

そんなこんなで、痛み止めが切れて激痛に襲われて目が醒める、と言う痛み止めの効果時間毎にきっちり起床できる
素敵な生活を送っておりました。
が、数日前、普通に起床出来、また痛まないので痛み止め無しで日を送ることが出来たのです。
どうやら自覚なく排石成功w
病院でも尿に血が混じってないし、流れも良くなってて、腎臓の腫れもない。ってことでおそらく排石したのだろう
と言うことになりました。
いぇい。

そんな感じ。

投稿者 nyanya : 01:36 | コメント (0)

2006年07月14日

にょーー

尿管結石。
いたひ・・・

投稿者 nyanya : 20:44 | コメント (0)

2006年05月31日

もう五月末ですか。五月・・・。雪野五月嬢のことが超萌えに感じたり、OLが「別にあんたのためにやったんじゃないからね。暇だからやっただけなんだからねっ!」などとツンデレ風に書類を提出するようになる五月病の時期ですね。そんな五月病の話を聞く度においらも勤め人になってみてもよかったなぁなどと思うこともあるわけです。しかしもうそんな五月病の時期も終わり、夏へと駆け上る初夏の頃ですよ!

んな話聞いたことなんかないんですけどね。
と言うことでとりあえず文章だけで更新だけして生存証明を・・・。

近況
・GW中、1日しか休みがありませんでした。
・しかも風邪ひいて死にそうでした。
・GW中1日しか休めない状況ではEQ㍉、と言うか絶賛課金切れ状態
(前の90日分も3回くらいしかinしてないしね・・・。まあ余裕が出来たら)
・大航海はだるだる~っと
・大魔法峠のDVDBOXとサントラ買ったお
・女子高生-GIRL'S*HIGH-のDVDBOXとEDのマキシ買ったお
・Aice5のGet BackとBelieve My Loveのマキシ買ったお
ストレスが高いと食べる&買い物をする派なので散財してますね。
当然他に書籍類も一山・・・。

投稿者 nyanya : 14:43 | コメント (0)

2005年12月21日

色々あったわけですが

後は気力が戻れば平常営業になります。
EQも。
と思ったら鯖落ちてた。

にゅー

気力と生活サイクルの問題があるのでしばらく
気力ゲージを溜めつつ生活しますー

投稿者 nyanya : 22:52 | コメント (0)

2005年12月09日

モニタ壊れた。

現在発掘した97年のディスプレイ。
当然ドライバなしw
まあ見にくい。

どーしよw

投稿者 nyanya : 07:10 | コメント (0)

2005年10月28日

EQの鯖落ち日を1日誤解してた。

ー、日記パワー不足。

本屋さん日記は
魔法使いの娘、るくるく、辣韮の皮、新・魔界行、えっと他に相当買った記憶があるんだが・・・
んー、ぼんやり。

老松町用に年賀状でも山盛り買って気合いを入れるべきかしら

投稿者 nyanya : 01:00 | コメント (2021)

2005年10月20日

歯医者と魔法

医者に行くのが最近の流行なのでおいらも。
んで抜歯なぞ・・・

まあそれは兎も角。ふと思いしが
ファンタジーものやなんやで超再生能力や治癒魔法がある場合
歯は治るのか?
と言うこと。

怪我などの治癒ではダメで
欠損箇所再生があるならOKなのかなー?
RQなら治癒はダメで、魔道の再生なら・・・
神性の四肢再生は四肢となってるからダメか。
歯治療の下位カルトがあるんだろうか。
でもまあ、トロールは問題なく折れても生えて来そうw

投稿者 nyanya : 23:38 | コメント (2)

2005年10月13日

いかん減衰しつつある気合いの再上昇の目途が立たぬ。

更新滞り。それもまた良きかな。

本屋さん日記も記憶の時間経過による曖昧化の靄のヴェールにより確かならず。
うるし原のムックとBLなマンガ本を重ねて買ってバランスはとった。何のバランスだ。
そんな些末な記憶しか見透せぬ。
あー、買いそびれてた『星界の断章』は買って読んだ。あのセルフ同人誌。
まあ運は良い。『優しい煉獄』の前に読んでたらきっと煉獄は読もうと思わなかっただろうからw

そんな感じ。
なにか気合いを燃焼させるものが必要にゅ。

投稿者 nyanya : 10:43 | コメント (1424)

2005年10月10日

とりあえず恵那市日記で更新だけ。

立屋情報Thx。
買い被った感じの誤認で話が展開する類型は多いよね。
結構昔月ジャンでやってたエンジェル伝説とかもこのカテゴリーに入るかのう。
誤認系にはそっくりさん(確信犯的には王様とピーとか)系列もあったりするけど。
そんな感じのことをうじゃうじゃ考えたり。

そう言えば童話つながりで
従姉妹が庭の葡萄を収穫して、湯むきして大丈夫そうなのだけ取り分けたのを持ってきてくれた。
まー適当に放置気味の葡萄なので酸っぱいわけですが、異な味です。
あっ! 「すっぱいブドウ」
で、「きつねさんに化かされたい」に心を馳せるわけですが、
きつねさんものとして「にゃんこ亭のレシピ」(ホワイトハートの小説)も捨てがたい。
にゃんこ亭の舞台のイメージはおいらの中では広島県セラエノ[旧支配者が旧神から盗み出した書物(石版)が収められた図書館がある >>セラエノ断章]。

話は変わって某司令のとこのちゃーちる〆が終わってしまった。
ロボ・メカ娘の話をうだうだ書こうと思ったけど面倒になった。
いや、チャーチル歩兵戦車少女とか。
いつになるか不明だけどコナミのメカ娘もののフィギュアに次はシャーマン戦車少女が入るっぽいしあるかなー、とかw

ああ、なんか脈絡なくだらだら書いて更新完了!

投稿者 nyanya : 16:04 | コメント (645)

2005年09月29日

ああ眠い。

いんです。
夏の次春が来るよつば理論において春眠暁を覚えず成立なので。

つまり、さぼり。

投稿者 nyanya : 22:18 | コメント (0)

2005年09月27日

よし! ニュースサイトを気取ってみよう!(嘘

いうか
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=050927060902X971&genre=int
マジ? Σ(・々・;
いろんな意味で・・・

投稿者 nyanya : 13:09 | コメント (2624)

仮眠をとって

を醒ますと、日付を越えていた。

投稿者 nyanya : 01:56 | コメント (2637)

2005年09月21日

眠い。

さが炸裂して一回休み。

投稿者 nyanya : 22:57 | コメント (1042)

2005年09月14日

やってみた。

センセーんとこで見かけたので
こんなん http://www.neutra.go.jp/diagnosis/
やってみました。ぱみゅ。

結果。
http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result17.html

ふむ。流石に
「このウェブサイトは、依然、厳しい雇用環境の続く若年労働者に対し、情報発信・意見交換・意見収集の場を提供することを目的としています。」
と言うサイトだけあって、ダメポイントをオブラートに包んで表現してあって非常に上手だ。この点に見るべきものがある。

だって、おいらの結果、「協調性のないダメ人間」の一言で要約可能だものw


しかし、早い時間に日記を書くと日を越えて書いた昨日の日記と同日の枠に入って一日に2回日記書いたみたいw

投稿者 nyanya : 16:18 | コメント (1519)

2005年09月11日

選挙行ってー 法事行ってー 仕事してー EQしてー 隙間隙間で本読んでー

んな日曜日。

あ、あとクジラ食べた。

投稿者 nyanya : 23:47 | コメント (1524)

2005年09月10日

あれですな、ちょっと前から話題に上ってますが「ツンデレ」が現代用語のうそ・・もとい基礎知識に載るとかナントカ。まあ、いいんですが、オタク用語も現代用語であるのは確かですから。でも一般浸透率を考えているのでしょうかねぇ? まあうそ知識だからいいけど。

ちらかというとムイミダス派だしw
そう言えば現代洋子さんという漫画家はペンネームをつけるときに
手近にあった現代用語の基礎知識から名前を取ったとか。
全く関係ないわけですがね・・・

そんな感じで本日の日記は終わり!

EQの方もエントリー分けるまでもなし。無事(?)Ikkinz4のReflag成功。以上!

投稿者 nyanya : 01:52 | コメント (2012)

2005年09月07日

『眞鍋かをりのココだけの話』がやっと買えたー

月の29日発売だってばさー(><

と言うわけでblogの女王こと眞鍋かをり嬢の『眞鍋かをりのココだけの話』と言う、
ココログで嬢がやっておられるblog(真鍋かをりのココだけの話)をまとめた本を遅ればせながら買ってまいりました。

今日の日記はその話でも。

おいらはグラビアやタレントさんにあまり詳しくなく、ココだけの話もEverQuest系のblogかなにかで
見かけたLinkから覗いてみたのが出会いでした。
読んでみると、これがまた、おもしろい! 不覚にも巡回コースに即組み入れちゃいましたですよ。
最多TrackBack数を誇るblogの女王、と言うのも純粋に実力に裏打ちされたものであるなぁと感嘆いたし候。
あとドラゴンボールマニアさにも深く感銘を受けた次第。

ついでにTVをつけて眞鍋嬢が出ていると、とりあえず見ておくかと見てしまうようになりましたw

でまあ愛読者として、更新されると喜び、更新滞ると「更新まだー? バンバン(AA略」と言う生活を送っていたのですが
そこに突如女王陛下に宣戦布告してくるso-netからの刺客が登場・・・
なんと! 選手会長!!! 古田! 古田選手ですよ! ←ヤクルトファンなのでウヒャー度高かったのですw
おかげで巡回ルートに古田敦也公式ブログも加わりましたよっと。
(子どもの頃からのヤクルトファンと言いつつも、薄めのファンなのでココだけの話がないとスルーしてたかも・・・)
これもまた面白い! んですよ。ホント。
そしてココだけの話の本の帯をそんなこんなで古田選手が書いているのです。

ああ、なんだこのまとまり無い文章は。
あれだ、二つともお薦めのblogですよって話ですw
そして本も本で読み直すのも新鮮で、ちょっと一言追記ついててお得。
あと古田敦也公式ブログも書籍化? と言う事なのでそれも楽しみですの。

眞鍋かをりのココだけの話
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/
『眞鍋かをりのココだけの話』(ココログブックス)
http://nifty.bk1.co.jp/product/2582532?partnerid=01nifty79
(↑niftybooksのurl)

古田敦也公式ブログ
http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/

・・・
なんだこの無批判なファンレターは。

なにか辛口な事も一つくらい書いとかなきゃ!
古田選手は実はダジャレに弱い気配がします。
ココログだからココだけの話、と言うのに気づいてなくて
ここだけって書いてるんですよね。
ただの変換忘れかも知れませんが!

だめだ・・・ これくらいしか思いつかない orz

投稿者 nyanya : 17:17 | コメント (3)

2005年09月04日

いやはや「明日を期せず」とは言うものの、ほんの数時間先のことも期せないこともあるわけで。

EQだけでなく普通の日記も書くつもりがとてもかけず。撃沈~
PC1台ではRaidしつつ横で作業とかできないしね・・・

おやすみなさい(4時過ぎ)。

投稿者 nyanya : 04:14 | コメント (0)

2005年08月31日

来るものあれば去るものあり。なーんつってな と思わずミルクちゃん口調になる。

PC来ました♪
PenD830(3GHz)
mem2G(1G×2)
VGAはRadeon X800(256MB)
と結構戦闘力高め。
幸せです。

しかし、この新マシンに色々DLしてる間、古いSubPCでsite見てたら異音が・・・
カシュンカシュンとHDDが物理的にいやな音を・・・ そしてさようなら。
と言うかですね。SubPCからいろいろこの新PCに移植せなならんかったのですが・・・orz

特にダメージ大きいのはいくつかの入力した文書と・・・ 
そう昨日までそのSubPCで更新してた=お絵描きのツールが入ってた そして移植しないとCDなくしてる・・・
ええ、スキャナの生き死にに関係なくえにっきは存続の危機。
うわっはーw

まー何とかなるでしょう・・・かね?w

投稿者 nyanya : 18:43 | コメント (1883)

2005年08月28日

最近の娘さんはBCG跡がないのでノースリーヴの魅力が減だ

言う訳で適当に設置して見る。

えにっきをここに移転しようと思ったりしつつも
元からへぼいのにサボってるうちにすっかり描けなくなってる自分に気付く。
前途多難。

やることメモ(web関係)
・変なspamが入るので旧えにっきのログの属性を書き込み不可にして格納しよう。
・同じくBBSも始末したい。
・その前にBBSからカツセンセーと播磨大陸閣下の妄想勝負を回収しないと。
・それにBBS始末するなら書き込み規制できる新しいBBSも準備せな。
・書き出して見ると面倒でまいっかと言う気持ちになる。
・まいっかー って似非ラップはもう10年くらい前かしら。
・メモじゃなくなってる。
・このblogもホントに使うならテンプレもうちょい使いやすいのにしようかしら。

投稿者 nyanya : 10:35 | コメント (1722)